雑談掲示板です。
何でもお好きなことをお気軽に書き込んでください〜(≧▽≦)ノ
でも、マナーは守ってくださいね?


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード



[106] 花映塚ネットワーク対戦について 2005/10/19 (Wed) 15:29
   

花映塚のネットワーク対戦のメモをば。
私もあまり詳しくないですので、何か間違いや説明不足な点がありましたらすみませんがレスにて補足をお願いいたします。

【IPについて】
IPについて基本的なこと
・IPはネットワーク上でPCを特定する住所みたいなもの。

・LAN内のネットワーク(自分の家のローカルエリアネット
 ワークなど。コマンドプロンプトのipconfigなどで調べる
 ことが出来る)で使われるプライベートIPとWAN(LANより
 も外側のネットワーク)で使われるグローバルIPがある。
 ネット対戦ではグローバルIPアドレスが必要となる。
 以下にアクセスすることで調べることが出来ます。
 http://www.ugtop.com/

・どちらのIPアドレスも一定時間を経過したり、ネットにつ
 なぎなおしたりすると変わることがある。

IPに関してネット対戦で注意する点はこれくらいでしょうか。IPが変わったらそのつど対戦相手に教えてあげてください。
削除




Re:花映塚ネットワーク対戦について 2005/10/19 (Wed) 15:30
   

【ポートについて】
アップデートしたときに出来た”IP.txt”のPortのところに書いてある番号から変更は必要ないと思います。問題がある場合は変えても構いませんが、この番号は対戦相手と一致する必要がありますのでご注意ください。
また、この番号のポートを開かなくてはなりません。
ポートを開くという設定が必要なのは、ルータであったり、Windowsのファイヤーウォールだったり、ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティーソフトだったりします。
それぞれの機器、またはソフトの設定の仕方はマニュアルを参照していただくかインターネットで調べるかしていただけるとわかると思います。
削除



Re:花映塚ネットワーク対戦について 2005/10/19 (Wed) 15:54
   

【補足的なもの】
本家上海アリス幻樂団の10月19日の日記でも触れられていますが、
Side = 1P   ←自分のIP.txtのSideの設定
Side = 2P   ←相手のIP.txtのSideの設定
というように固定すると1P側(ここでは自分)は相手のIPアドレスを知ることなく対戦が可能になります。
ただし2P(ここでは相手)は1P側のIPを知る必要があります。
これは花映塚のネットワーク対戦の仕様が1P側をサーバとして2P側の接続を受け付けているためだと思われます。

以上です。何か足りない点や間違っている点があれば補足をお願いいたします。←人任せ(^^;
削除




[107] 久しぶりに来て見てびっくり…。 2005/05/07 (Sat) 21:22
KU
   

お久しぶりです。
諸事情によりネット用のノーパソのディスプレイが壊れたらしくここ最近まともに訪れてませんでした。
んで、久しぶりにバイト先から覗いてみたら…雰囲気変わってるじゃないですか。お疲れ様です。

まぁ…去年同様、意地で例大祭行って来ました。(その代償には目を向ける気はありませんが…。
今回の新作は…祭りだなぁ…と。マニュアルの一部にもネタが…。(詳しくはネタばれがあるんで避けますね。
ただ、形式的には人気は出にくい作品だと思うんですけど…たぶん東方ファンは…即買いレベルだなぁ…と。(やっぱり微妙にネタばれ含むのでいえない…。
ダウンロード版で出たら誰かとあつく語りたいですけど…。
まぁ…音楽CDの量がバカになりません。当初ほとんど手に入らないと思ってたらほとんど手に入ってしまった…。全く聞いてないけど…。本は数冊見ただけ…。

話は変わりますけど久々に絵がきましたね。
魔理沙、白黒白黒〜。
あの目線の先には何があるやら…。

まぁ…ながながとしてしまいましたが、そろそろカウンター、1万いきますね。
頑張ってくださいね。
ではでは。
削除




Re:久しぶりに来て見てびっくり…。 2005/05/07 (Sat) 23:15
   

ノーパソのディスプレイが壊れたんですか…。(汗
ノーパソはディスプレイの替えがききませんからね。

>新作
総本山でも言われていましたが、なるほど祭りですか。
萃夢想も宴会でしたね。こういう緩いところが東方らしいというか…。そういうところが好きなんですけどね。(笑
それにしても、ネタですか。それは凄く楽しみです。Σd(・x・`

>音楽CD
たしかに今回は量が凄く多いですね。(汗
他のジャンルと比べると東方のアレンジCDは特に多いんじゃないんでしょうかね。


>久々に絵が
最萌が終わって一ヶ月ぶりだったくらいでしょうか。(模写を除くと
本当にお待たせして申し訳ないやら申し訳ないやら申し訳ないやら・・・とにかくいろいろとゴメンナサイ…。orz

今年度はいろんなことをやってみたいなと思ってます。
ということで、それ相応にがんばっていこうと思いますー。ノシ
削除




[108] 改装お疲れ様です 2005/05/05 (Thu) 01:40
dusk
   

自分からスレ立てるのは久しぶりか…

サイト改装お疲れ様です
いやぁ〜リンク増えましたね(笑
使い勝手と言うか閲覧性が高まりましたね
やっぱりメニューは左ですよね(何

それとトップ絵のマリサ(漢字でないのは勘弁)
いいですねぇ
夏でしょうか(妖々夢だけ長袖だった気がする
このマリサは永夜抄ver.と見ました

夏と言えば最近枕元で蚊が飛んでて寝られんのですが…
正直勘弁して欲しいです

にしてもこちらのサイトは改装始めて
もうすぐ一ヶ月ほど経ちますが
サボっていてリンク繋がってないところばっかりです

今日久しぶりに2ページほど改装して更新したんですが
代わりばえしませんね
以前より青黒くなっただけですよ(笑
削除




Re:改装お疲れ様です 2005/05/05 (Thu) 02:34
   

前のデザイン、実は自分でもちょっと使いにくいなと思っていたんです。(汗
スクロールするとメニューボタンが見えなくなりますし…。
で、結局メニューは横にしました。
そんな私もメニューは左派です。Σd(・x・
でも、duskさんのサイトのデザインはかなり好きですよ。
暗い青は私の好きな色ですし、何よりあのデザインを見たとき『うわっ!すげっ!』と思いましたし。(笑

それと今回の魔理沙ですが、服のデザインは考えてませんでした。(何
と言っても今確認してみたところ、永夜抄に一番近かったですね。w
髪の毛につけてるリボンも赤いですし。

ちなみに、こちらはまだ蚊の被害はありません。(ぉ
でも、もうそろそろこちらも湧いて出そうです…。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
削除



Re:改装お疲れ様です 2005/05/05 (Thu) 19:22
dusk
   

珍しく連日更新

>実は自分でもちょっと使いにくいな
>スクロールするとメニューボタンが見えなく

上でもフレーム分けしていれば別に問題無いんですがね
でもディスプレイ構成的に横長ですから
比較的スペースの余る横側にメニューを置くのが最適かと
って僕が使ってるディスプレイがワイドだから言ってるんですがね(笑
縦解像度が低いのでどうしても

>そんな私もメニューは左派です。Σd(・x・

ですよね〜
やっぱり時代は左でしょう(何

>duskさんのサイトのデザインはかなり好きですよ。

嬉しい事言ってくれますね
でも実は黒をベースに適当に作れば
何でもある程度格好よく見えるんですよ
センスとかあんまり関係なかったり(爆

でもやはり嬉しいコメントです(笑
削除



Re:改装お疲れ様です 2005/05/05 (Thu) 21:04
   

>比較的スペースの余る横側
たしかに横の方がスペースは余りますね。
それに、縦長にデザインするとパッと見たときシンプルすぎるというのがありますしね。
なにより、縦長は文字や画像などをうまく配置しないと崩れて見えますから。特にCGサイトとかはCG自体が横長のことが多いですのでどうしても縦長のデザインには合わないんですよね。
それに比べると日記サイトやポータルサイトなどのテキストベースのサイトは縦長の方がよかったりします。

まぁでも、HPを作るのはその人の好みになるのですがね。


>黒をベースに適当に作れば
確かに黒っぽい色を多用するとかっこよく見えるのも事実なんですが…。でも、duskさんのサイトのTOPは一目でどこにどんなコンテンツがあるのかが分かるというのが素敵です。Σd
あと、シンプルだけどコンテンツが比較的豊富なのも評価が高いですし。

削除




[109] 目が痛い 2005/04/19 (Tue) 22:21
KU
   

掲示板やっと復活ですね。原因はいったいなんだったのやら…。
まぁ…、かなり遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
…珍しく手短になっちゃってますが、これにて。
では〜。
削除




Re:目が痛い 2005/04/20 (Wed) 00:15
   

お久しぶりです。

掲示板、いつの間にか復活していたんですね。^^;
管理人のくせに気がつかなかったどんくさいのが約一名…。
でも、原因はなんだったのでしょう?
今のところレンタルしているサーバーのHPにも書かれていないですし…。
分かったら日記にでも書いておきます。

長い間、大変ご迷惑をおかけしました。

>誕生日
ありがとうございます。
正直、おめでとうと言っていただけるのは本当にうれしいかぎりです。<(_ _)>
削除




[110] お久しぶりです。 2005/03/19 (Sat) 01:19
KU
   

まぁ…本気でお久しぶりなKUです。
気が付いてみると1ヶ月くらい書き込んでないですね…。(まぁ…今までの書き込み速度が異常なだけか…
まぁ…特に何かあったわけでもなく、(何事もない…というわけではありませんが…。)
バイトが忙しいという理由はありますが…10日間に6回入ってるって、どうなんでしょうね。(日を跨ぐので実質1回2日間のようなもので…。)

まぁ…そのような戯言は忘れて、実家でネットできるようになっておめでとうです。
更にその友人さんも大学合格おめでとうです。
ジュニアさんも合格とのことですし、今回はおめでたい話がよく聞けて嬉しいですね。

ん〜…ふと気付いたのですが、ラグナロクに嵌らずに廃人化を間逃れたのはいいのだが…アレ以来やってない…。うむ。お金が勿体無い気がしてきた…。気心知れている友人がたくさんいれば、いぃのですが…元々深夜バイトの時点で付き合いができないしな…。WAは後数日で楽しみですが…。バイトが…。多分バイトさえなければ数日でクリアするでしょうが…。(以前学校通いながら1週間でクリアしたしなぁ…。)友人がユウリィ萌〜とかいって、買うことにしたらしいのですが…。たしかに
ユウリィはいぃのですが、キャラ性能的にアルノーが好みだったり…。魔法系キャラで、命中回避に重点がおかれてて…。というか、魔法系キャラは問答無用で魔法系キャラが大好きですが、更に回避がつけば最高です。もう使います。優遇します。褒め称えます。まぁ…男キャラなのが難点か…(ぉ

duskさんの企画は…やばいです。自暴自棄になって一時的に放置状態…。まともな記録なんて出せません。WAでたら起きてる時間=WAになります。でも、まだまだバイトでも死ねます。…もしものときは謝罪するしか…。

にしても、最萌の優勝は…、…えぇと…(数分)…中国が優勝しましたね。
まぁ…有力候補でしたけど、優勝するなんて凄いですね。でも、名前の知名度は…。
まぁ…いまだに支援物資をまともに見れない状態は嘆きそうですがね。
ん〜、それにしても運営の結果スレとかは随時見てたのですがアレは酷い…。ここまで規模がでかくなると仕方無い部分も多々出てくるのはわかるのですが…、集計とかやってる人たちには多大なる賛辞を送りたいですね。

では、バイト中で仕事が山積みですのでここで。
削除




Re:お久しぶりです。 2005/03/19 (Sat) 10:47
   

お久しぶりです〜。
たしかに今まで流れが速かったですね。(汗
一時期は1日1回書き込みをしていた時期もありましたし。
それにしても、KUさんはバイトがお忙しいようで。
10日間に6回はちょっと多いですね。
しかも、それが深夜となるとちょっと…いえ、かなりきついですね。(汗

えーと、ラグナロクはたしか1アカウント1ヶ月2000円でしたっけ?それでも意外とばかになりませんからね〜。
それに、せっかくチャットが出来るのに一人でやっているのも、どこかもったいないって気がしますしね。

そういえば、WAはもうそろそろ発売でしたね。
前回WAの話題が出たときからちょっとやってみようかと思ってたのですが、PSは現在壊れてしまってて使えないですし、PS2はそもそも持ってないですし…。知り合いの家にでも押しかけてやろうかしら?(ぇ

それにしても、KUさんは魔法系がすきなのかー。
やっぱり、お気に入りのキャラはいますよね。
私も魔法系キャラは結構好きですが、RPGとかでは騎士とかナイトとかその辺を好んで使ってます。ステータスとしてはもちろん命中回避を重視してますね。
それが女キャラだったらもう・・・。(爆
でも、魔法系キャラで命中回避に重点が置かれているのは珍しいような気がしないでもないです。私があんまり知らないだけかもしれませんけど・・・。

duskさんの企画は私も暇を見つけて少しずつやっているのですが、どうも道中で落ちすぎてもこたんの2番目の通常弾幕で終わってしまいます・・・。
い"や"あ"ぁぁぁぁぁ、も"こ"タ〜〜〜ン!!(逝

最萌優勝は中国ですねw
え?名前で呼べ?だって中国の方がよびやs y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
それにしても、美鈴が優勝するとは意外でしたね。さすが最萌、なにがあるかわかりませんね。(笑
それのおかげか、名前で呼ばれる確立は多少…いやちょっと…いや気持ち程度にあがったみたいですね。

でも、今回の最萌は多重投票などがかなり目立ちましたね…。
そこまでして投票しても楽しくないだろうに…。ただの荒らし目的なら嘆かわしいことですね。
やっぱり大きくなるとそういうこともでてきますね。
私も運営スレを見ていましたが、運営の方々に対して文句を言うのはお門違いなんじゃないかな?と思っていました。
集計の方など運営に携わった方々にはあんなに楽しい場を用意していただいて本当にありがたいです。
できることならこれからも続けてほしいですね。
削除



Re:お久しぶりです。 2005/03/22 (Tue) 21:10
ジュニア
   

同じく自分もお久しぶりです。
そしてお祝いの言葉有難うございました〜。>お二方(ゆれねこさん含んでお三方

WAって実は最初何の略か判ってませんでした。なるほど、ワイルドアームズか。
そういえばやったこと無いんですよね。テイルズも。最近それは珍しい人種だと知りました。
しかしながらPS2は逝ってる状態。できません…。orz

企画…は何とも言えないのが…。動きすぎが痛いんで指のハジキを鍛えるしかないですねー。
やりすぎて月のいはかさは低速だと抜けられなくなりました。

中国!中国でしたね。でも萃夢想で追加されるのなら、中国じゃなくてフランに勝って欲しかった気持ちが。
レーヴァテインが見てみたい。
運営スレは凄い荒れ様でしたね。最初はちょろちょろソース提示してただけなのに、どうしてああも。
ちょっとあれは残念でした。

こないだ萃夢想のオフ会行って来たわけですが、ものすごいボコボコにのされました。リーグ3戦全敗。
今回パチェすんごい強いですね。前Aガードしただけなのに、そのまま動けずクラッシュされました。上位の人と対戦してると、竜巻一度ガードしたらもうクラッシュ決定な模様。
オフ会場で最初に対戦した人が、大会で準優勝してたのでびびりました。(´Д`;)
KUさんはパチェ使いでしたっけ。とは言え練習する時間無いようですが。バイトがんばってください。…がんばってくださいと言うのはちょっとおかしいですね。(汗
削除



Re:お久しぶりです。 2005/03/23 (Wed) 00:11
   

お久しぶりですー。

>WAやテイルズをやってない珍しい人種
う、やっぱりそうなんですか…。;;
こちらでも殆どの人がやってるみたいでしたし。
さすがにこれはコンシューマ機を本気で調達してこないといけないかな〜。(汗

妖夢企画は低速が禁止されてるからちょん避けがやりにくいんですよね〜。あれは正直すごいきついです。ほんと、練習あるのみですね。
それにしても、月のいはかさが高速で抜けれるのはすごいですよ。でも、低速で抜けれなくなったって…。
慣れってある意味怖いですね。(汗

たしかに、萃夢想で中国が出るのはうれしいけどちょっと違和感が…。
主人公クラスを蹴散らす中国…うわぁ〜…。^^;;
それはいいとして、やっぱり妹様も見たいですね。
レーヴァテインなど良い感じのスペルがたくさんありますし。どういう演出になるのか見てみたいです。

最萌の本スレでもかなりの数の多重投票があってそれを見るたびにげんなりしてました。
運営スレは本当に酷かったですね。運営の方々はかなり嫌な思いをされたんだろうな〜と。それでも最後まで責任をもって続けられたのはすごく立派なことだと思います。
ほんと、荒れたのは残念でしたね。

>萃夢想のオフ会
ジュニアさんが全敗って…。orz
なんというか…大変失礼ですが、その方々は化け物ですかと…。(一応褒め言葉?
それにしても、パチェの変更点を見ても、格ゲーに疎い私はあまり強くなったかはよくわからないのですけど、確かに使ってみるといろいろと強くなったみたいですね。
削除



Re:お久しぶりです。 2005/03/24 (Thu) 22:50
ゆれねこ
   

自分も同じくお久しぶりです。
PCが不調だったのでここを見るだけ見させてもらってました。(^^;

ネトゲーか・・・・
自分はすでに廃人かも(^^;
ネトゲーばかりやってるし・・・。
といっても、全部無料でできるゲームばかりですけどね。

WA・・・そういえば今日でしたね、発売日。
買いに行かなきゃ・・・・。
KUさんはアルノーが好みなのか・・・(使用キャラとして
自分はラクウェルかな?女性剣士好きだし・・・妖夢とかw

それと、WAやってないのって珍しくないと思いますよ?
自分の周りには、WAやテイルズのタイトル名すら知らない人が多いですし・・・(^^;

そして、ネタ企画・・・・
・・・・ぅ、やってない・・・やばい・・・。
PCの調子が悪化してからはやる気が起こらず・・・・(^^;
で、この前復活したけど、なにぶんへたれだからなかなか先に進まないし・・・。
このままだと、参加する可能性は低いかも・・・・。

最後に本みりん(ぇ
彼女の相手は強敵ぞろいでしたね・・・。
特に、妖夢とフランと咲夜戦。さすがに勝てないだろう・・・と思ってたら、意外とあっさり勝ち残ってびっくり。
彼女は弄られる以上に愛されてるんだなぁ、と思えたほどのいい試合でした。運営の方々は大変そうでしたけど・・・(^^;
削除



Re:お久しぶりです。 2005/03/25 (Fri) 03:25
KU
   

まずは最初に、
ゆれねこさんお久しぶりですぅ〜。(ぃゃ、それだけですけどね。

WA…まだやってません。
WA…バイト行く前に何とか買いました。
バイト…まだ終わってません。
…マジで辛いです。
というか、…今、外凄い事になってます。
…帰れるかなぁ…。
帰れなかったら…WAできない…。(車が飛ばされても帰ってやる。

…ちなみにWAは…メジャーでもマイナーでもないと思ってたり…。そもそも制作してるメーカーが…ですし。
ただ、未だにやってないのに友人からユウリィ萌ぇ〜とかメールがきました。脳内で殴っときました。(ぉぃ
たしかにWAやテイルズのタイトル名すら知らない人は居ますね。それなりに…。
まぁ…それなりに良い作品は万人向けか一部に大人気か…だと思ってるんで。(WAは後者
ただ、万人向けのゲームでも某有名会社の作品とかは…正直面白いとは思わない人間なんですよね。自分。グラフィックとかキレイだと思うんですけど、面白さを感じないというか…。内容も薄いし…。やり込めるものならとことんやり込める方がいぃし、話が面白いならそれはそれで長所なんですけどね。いまどきのゲーム(RPG)で話が面白いものはまずないですし。(あくまでも自分個人としての意見ですよ?更に補足するならノベルとかも別。
RPGにおいてはストレスを余り感じない程度のシステムの快適さがあれば、あとは話と攻略しがいがあるかどうか。昨今のゲーム(RPG)は攻略しがいが無いですし。おまけ程度のもの(隠しアイテム・キャラは除外)ぐらいかな?攻略しがいのある部分は。何より攻略本やサイトを最初から使用する人間が増えたのは嘆かわしい…。1週目は絶対自分でやらないと。時間がないとしても攻略本を見なきゃクリアできない程度の難易度のモノ自体がほぼ壊滅ですからね。

…企画は…なきそうです。最近、妹紅にすら合えません。こんなんじゃ恥かしくてリプ送れません。誰か時間を下さい。1日を48時間にしれください。(暴走中。

…かまり長くなってしまったので、申し訳ないです。ゴメンナサイ。コレにて〜。
削除



Re:お久しぶりです。 2005/03/25 (Fri) 09:50
   

ゆれねこさんお久しぶりです。

PCの不調、治って何よりです。
妖夢企画もがんばってくださいね。Σd('-'*)
私もやれって感じですけど。(汗

WAはそんなにメジャーでもなかったのかー。
確かに実家の方の友人はやったことある人は少ないみたいですし…。でも、こっちの友人知人は殆どがやってるみたいです。
うわ…地域による偏りがすごい。(汗

それはそうと、某有名会社の有名作品ですが・・・想像に難くないですね。(汗
私はあれは良い作品だと思いますよ?グラフィック関係に関してはですけど。(笑
そのほかの部分は一昔前のものに比べるとちょっと…という感じがしますけどね。
でもPS2に乗り換えた時点からは知人がやってるのをみてただけですけど…。
そもそも、あれだけグラフィック関係に力を入れているんだったらRPGである必要はないんじゃないかなー。とか思ってたり。
グラフィック関係が進歩するのはいいのですが、RPGのなんたるかと言うのを見失わないでほしいですね。
その点で言うと、あるときを境に萎えてきましたね。

要するに、グラフィック関係が進歩するのはすばらしいけど、そのジャンルのゲームのなんたるかを忘れてはいけませんよー。
というところでしょうか。w

それでは、ゆれねこさんとKUさん、WAがんばってくださいね〜。
削除


次のページへ123456789101112131415161718192021|22|2324252627282930313233

削除 → パスワード:


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---