雑談掲示板です。
何でもお好きなことをお気軽に書き込んでください〜(≧▽≦)ノ
でも、マナーは守ってくださいね?


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード



[116] とと氏 2004/12/12 (Sun) 01:36
ジュニア
   

確かにあの大行進は凄いですねー。
ととさんも顔に似合わず凄いことをする。(ぇ
ところであの大行進の中で3人(?)ほど名前のわからないキャラがいるんですがどうしよう。(;゚д゚)

12/5の日記ですが、自分は絵師じゃないので何か言うと墓穴掘りそうで…。(苦笑
色々と考えていることもあるんですが、考えているだけです。とても言えたものでは。
…実は前の書き込みの後にその日記を見て、連投は不味いと思ったので投稿できずじまいだったという噂も。(ぉ タイミングハズシテルシ…
削除




Re:とと氏 2004/12/12 (Sun) 09:07
   

あの大行進は凄すぎます・・・。
あんなの描ける気がしませんよ〜。orz
ちなみに私も全員わかるか?と言われるとちょっと自信ないですが・・・。(^^;

5日の日記は後に読み返してみてちょっと反省・・・やり過ぎたかなと・・・。
絵に対して考えてることは実はもう少しあるんですけど、あんまりそういうことばかり書くのもどうかな?と思ったので書きません。
文章力もないので変な文章になってしまいますし。(苦笑

でも、絵師以外の方からの意見は聞きたいです。どうしても絵師の人口よりも見る側の人口の方が多いですから。
それに見る側はどう考えてみているのかということはとても気になることです。

あっちなみに、他の掲示板では不味いですが、ここの掲示板は今のところ連投しても構いませんよ〜。(ぉ
流れも遅いですし。w
う〜ん、それでもちょっとやりにくいですよね〜。いろいろなことを気軽に書き込めるように1行掲示板みたいなのでも設置しようか・・・。
それにしても、私もあんな時間に更新したのはまずかったですね。
見ていただいている方が少ないと思われる時間に更新した方が良いのは解っているのですが時間が許してくれないっぽいので・・・。(ぇー
削除



Re:とと氏 2004/12/13 (Mon) 00:25
KU
   

たしかにあの絵は最初みたとき、やべぇとか思いましたよ。
ただ、やはり自分も解らないキャラは居ますね。
出た当日は某サイトで全キャラを名前付きで解ってた方がいらして述べてたんですけど、もう消えてましたね。ミサイルあたりまで出てる時点で、あなおそろしやって感じですけど…。
たしか実物の百鬼夜行図の最後を飾るのは慧音…いや、ハクタクでしたよね。唯一の大陸の妖怪…というか神獣ですけど、なんでハクタクにしてたのか忘れちゃいました。まぁ…知らなくても問題ないですしね。

5日の日記は自分は絵描きじゃないので発言したら問題だなぁ…とか思ってたんですけど、絵が描けない人種の一個人の意見としては、
やはり絵を描く上での個性は必要だと感じますね。別に無個性な絵でも整った絵なんかは良くは見えるのですが、ただそれだけのように感じられます。もともと整った絵=綺麗な絵とも思わないですからね。
それに比べれば、クセのある描き方だったり、歪でもその絵に何かを感じれるようなモノで有れば問題ないようにも感じられます。
あと、確かに感情を表現する点を念頭に置くというのもその通りだと感じます。感情のない様な平坦な絵はたしかに何処か違和感を感じさせずに居られませんね。感情を取り除けばキャラが絵に居るのではなく有るようなモノですね。
少し戻りますが、そもそも技術的に正しく・良く描くコトが良い絵に繋がるとは限らないですね。絵を見るモノに何を感じさせるか…それが大事だと感じます。
たとえが悪いかもしれませんが、ら抜き言葉というものがありますが文法的には正しくは有りませんが、コミュニケイションを考えると逆に良いとさえとれますね。「ら」が抜けるのは「ら」が尊敬・可能・受け身の意味を持っていて、可能と受け身の違いをわかりやすくするためです。コレを考えれば、正しくない=悪いとは言い切れないと思います。
技術的に悪くても、それがその人らしさに繋がれば、それ自体が立派な個性・技術だとすら考えます。(そういえば、絵板みると体をかいてから服を描く人もいるようですけど、あぁすると体のバランスが取りやすいんでしょうか?)

…長々ととち狂った発言すいません…。途中変な文だったり、間違ってたりするかもしれませんが、許して頂ければ幸いです。

後、自分は紫が最初読めませんでしたよ。橙は何故か読めたんですけど…(なんでだろ…確かに不思議ですね…。)
絵を描かない自分はペン入れの苦労は解りません。相当難しいのでしょうけど…。

削除



Re:とと氏 2004/12/13 (Mon) 20:30
   

う〜ん、やっぱり解らないキャラはいますよね。
旧作はやった方がいいのかな〜。持ってないけど・・・。

>感情を取り除けばキャラが絵に居るのではなく有るようなモノですね。
まさにそんな感じです。キャラがそこに有るのではなく居る。日常の、または非日常の一コマとしてその絵の背景をきちんと考えて描けば自然と絵に感情も出てきてかなり変わってくのでは?と思っています。
ようするに、芸術的な技術のことだけではなく、他のこともきちんとかんがえて描け!ってことですね。w

それと、KUさんがおっしゃる通り私も正くない=悪いとは思いません。正しいものを知っておくと言うことは確かに大切ですが、いいことばかりではありませんしね。

う〜ん、なんだか抽象的なことばかりになってしまってわかりづらい文章になってしまいましたね。(^^;
でも、貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m
削除



Re:とと氏 2004/12/13 (Mon) 23:18
ジュニア
   

あの行進は幾ら見てもわからないキャラがやはり。
旧作やって確認しようとしたんですが、全然クリアできません…。orz
よく考えたら名前は知ってても会ったことあるのはほんの一部…。
ソクラテスって誰だよ! 哲学者じゃんよ!ヽ(`д´)ノ
当たり前ですが西方版の魔理沙がいなかったのはちょっと残念。
ところでヤコウと言う大晦日に出る妖怪が居ますが、それとは関係ないのかな?

しかし、そうか、言わねばならぬのか…。
15日の日記のことですよ?
個性はそれは重要ですね。平坦なだけだと言うのはなんていうか、その、キャラに愛がない? と言うか。(臭い
でも、「感情を表現する」ということに至っては、初めからそれを狙う必要も無いと思います。
最終的には当然感情を表現することは大事ですが、キャラは当然、描いている絵師の感情を表に出すにはかなりの技術が必要だと思います。
そうなれば平坦な絵になっちゃいますが、そこから更に感情出しをするというのも。
無理せず段階を持って進めていくのが良いのではないかと。
気軽に描ける人もそれなりの枚数を描いてきたと思いますし。
誰でも初めから、お茶を片手に本を読みつつ幽々子様の八分咲きを避けれる人なんていませんから。(謎 と言うかそれは慣れてもできませんが。
話によると我が兄の友人絵師も「俺の言いたいことが表せない」ということで、先ず技術を優先して描いていたらしいです。
だからわりとどの絵師さんもぶち当たる壁なんじゃないかな、とか。
技術をもっと上げてみて、その時あらためてこの事を考えてみて、それでもなおこの問題が浮上してきたら考えればいいと思います。
絵は描いてれば際限なく日々進化しますから、恐らく感情表現で取り返しのつかないことにはならないような。
つまり何が言いたいかというとですね。
まとめ。
どちらも疎かにはできませんが、同時に上げようとはせずに、技術から優先するのも一つの道では。
始め個性を優先して、その後技術に向かうと、折角固めた個性が薄まってしまうのでは?
それに個性は描いていればいつか自然と出てくる気がします。…そこが絵師じゃないのでわかりませんが。
という意見を一つ。

どういう描き方をしようと人それぞれですが。と言うか、一番まずいのは「描いていることが楽しい」という気持ちを忘れることだと思いますし、逆にそれさえあれば人の目も技術的な方面もどうだっていいわけですからね。
そんなこんな、絵師でもない精神病患者の一文でした。どの辺が精神病かって、絵描きを文書きにあてはめて考えているあたりと、いつもの脳内妄想g(マスタースパーク

上の長文とまとめ部分が言ってる事ちょっと違いますが、癖なんでそこは勘弁をば。(笑
うーん、なんか反感喰らいそうな話だ。
でも保身をいちいち気にしてたらサイト運営なんかできませんが…失礼なだけだとしたらちょっと不味いかも。(汗
あと間違えたんで投稿しなおし…。orz
削除



Re:とと氏 2004/12/14 (Tue) 10:01
   

旧作は難しいらしいですね。
私の友人も「クリアできね〜よ!」ヽ(`д´)ノ
とか言っていましたし・・・。(^^;
>西方版の魔理沙
西方版の魔理沙は私も好きなのでちょっと残念です。仕方ないですけどね。w

昨日から今日にかけていつも私に絵を教えて下さっている先輩と「どうやってキャラの感情や自分の言いたいことを表現するか?」と言うことを話していたのですが、やはり難しいみたいです。
その先輩もやはりそのような壁にぶち当たり、かなりの絵を描いて徐々に感情や自分の考え方を表現できるようになったらしいですし・・・。
アドバイスとして受けたことは、とにかく「描いて描いて描きまくる。」ということです。その過程で自然と自分の考え方を出せるようになるし、感情を表現するコツみたいなものも自然と掴んでくるということを言われました。そのコツを掴むためにはやはりいろいろと考えて描かないといけないらしいですが・・・。
それと、個性もその過程ででてくるらしいです。いい意味でも悪い意味でも・・・。でも、どこかしら多少悪くてもムリに直そうとは思わない方がそれが逆にいいものを引き立てるエッセンスになる場合もかなり多いらしいですから。

>「描いていることが楽しい」という気持ちを忘れることだ
耳が痛いです。w
絵を描くことは私にとって本当に楽しいことですが、絵を描くことが何かの作業をしているように感じることもたまにありましたし・・・。主にゲームを作る上で頼まれる絵などでですが・・・。そこを楽しまなきゃいけないんですけどね。(^^;

貴重な話ありがとうございます。
反感どころか逆に共感するところが多々ありましたよ。w
削除




[117] レポートが山済みです。 2004/12/05 (Sun) 03:48
KU
   

あぁ…。洪水騒ぎやら、雷やら、台風やら、地震やら、熊出没やらで、大騒ぎで後は火事か…?って、思ってた時期もありましたけど、何事も無く(レポートに嵐はあります)過ぎるかと思いきや、ガスレンジと冷蔵庫…壊れました。
火事ではなく家事関連がやばかったです。火はつかえないは、冷蔵庫の中身が傷み始めるやら…。『天災は忘れたころにやってくる』というのは本当だったんですね。(天災じゃないですね。)

にしても虫姫やりたいなぁ…。
最近、お金&時間が無さ過ぎで、ゲーセンに全然立ち寄らなくなって(趣味の本屋巡りもしてない…)どこかにあるかすら確認していない…。
(ジュニアさんが三日にいっぺんくらい更新って『虫姫さま奮闘記』ですよね?)

にしても、バイト先でのバイトの新人が欲しい。
冬のため(アレです。)に、念のためと年末休み取ったら、一週間近くバイトが一人という状態に…。(何で入った新人みんな初日でやめるかなぁ…)

とぼやきながら最後にします。
削除




Re:レポートが山済みです。 2004/12/05 (Sun) 10:10
   

確かに今年はいろいろなことがありましたね。
それで最後(?)は家財道具ですか…。しかも壊れたらまずいものばっかりって…。
それはいくらないでもまずいですよ…。(^^;
火災、もとい家災ですね。(新しい災害が…(汗))

>にしても虫姫やりたいなぁ…。
私も虫姫さまやってみたいです。
それにしても、ネットを回っていると各所でむずかしいというニュアンスの書き込みが。
やっぱりむずかしいんでしょうね…。
冬休みに入ったらやってみようかな?入っても暇はあんまり無さそうですが…。orz
(ジュニアさんが更新していらっしゃるのはおそらく『虫姫さま奮闘記』だと思います。)


それにしても、一週間近くバイトが一人ですか…。(^^;
新人さんはほとんどが1日、続いても1週間くらいで辞めますよね。私の知り合いも私と同じところでバイトを始めたのですがすぐ辞めちゃいましたし…。
削除



(´‐`) 2004/12/05 (Sun) 23:46
ジュニア
   

|‐`)…実は『虫姫さま奮闘記』ではないのです…。
|‐`)…うちのindexのソース見ればわかるかもかも。

|ミサッ
削除



Re:レポートが山済みです。 2004/12/07 (Tue) 23:32
   

あぁ、なるほど。更新されていたのはあそこでしたか。(笑
私もToHeart2ほしいですよ〜。PS2ないですが…。
この際、思い切って買ってしまいましょうかねぇ〜。(苦笑
削除



Re:レポートが山済みです。 2004/12/09 (Thu) 00:03
KU
   

たぶんアレですかね…。(ちょっと自信ないですけど…)
とぃぅか…To Heart2ってまだ発売してなかったんですか…。(知らなかった。)
そぅぃぇば…我が家のPS2は2代目です。
WILD ARMS AlterCode:Fがやりたいという理由で、壊れた1代目を見捨てて購入しましたよ。
とぃぅか、何処でも壊れたってハナシ聞きますねぇ。
自分は今、WA4の発売が楽しみです。(その前にテイルズ買いますけど…。)

ちなみにレポート…やるだけやって出すの…忘れた…。
削除



Re:レポートが山済みです。 2004/12/09 (Thu) 10:00
   

PS2は結構壊れやすいようですね。
こっちでも「読み込んでいたはずのDVDが読み込まなくなった。」とかそういう話をよく聞きます。
それにしても、WILD ARMSやテイルズは結構人気があるようですね。私の周りでも買う人は結構いるみたいですよ〜。

あ、それとPSXが明日発売らしいですね。これを買う人はいらっしゃるんでしょうか?もはやほとんどゲーム機じゃなくなっている気がしますが…(^^;

それにしても、レポート出し忘れたのはきついですよ…。orz
削除



Re:レポートが山済みです。 2004/12/10 (Fri) 00:05
KU
   

ジュニアさんの更新部分は今みたら変わってたので、アレで正しいと勝手に解釈しました。メッセに絵なんて…。でも、マウスで絵を描く人ってすごいなぁ…。

PS2は毎回部品を変えているらしいですしね…。PSXといぃ、そんなにお金を巻き上げたいのかって感じます。(今は貯金中なので、無駄使い禁止…)
WILD ARMSとかテイルズとか良い作品ですよ。
ただ、WILD ARMSが、1から2で売上が1/2になったのは何故?って思いますけど…。(前キャラとかが登場しないからとかの理由でらしいですけど…)

レポート…、もぅ挫折しそうです。
出し忘れるなんて…。とぃぅことで、記憶を封印することにしました。出し忘れたなんて、おぼえてねぇやい!(…現実逃避なのかも…)
削除



Re:レポートが山済みです。 2004/12/10 (Fri) 03:03
   

マウスで絵が描ける人はすごいですよね〜。
私はペンタブでもラフは描けません。マウスなんてもってのほか・・・。手がつります。orz

テイルズはファンタジアを友達に借りて少しやったことがあります。
途中で返すことになってしまったため中途半端ですが・・・。(汗
また機会があればWILD ARMSとあわせてやって見ます。
それにしても、1から2になって売り上げが落ちたということは他のゲームでもよく聞きますよね〜。
やはり最初からいい作品だと、後々ユーザーの理想が高くなりすぎてそれに作品が追いついてこないとかユーザーが考えていたのとは違うものになったりとかするからでしょうかね〜。

レポート出し忘れたのは霊夢あたりに封印してもらいましょう。Σd('-'*)
削除



Re:レポートが山済みです。 2004/12/11 (Sat) 23:57
ゆれねこ
   

なんだか、おおよそ久しぶりになってしまったゆれねこです・・・。

自分の好きな、「WILD ARMS」と「テイルズ」の話が出てきてたので首を突っ込みにきました(^^;

「WILD ARMS」・・・・2ndで売り上げ落ちたってのは初耳ですね・・・・マリアベルいいのになぁ・・・マンガ走りとかw

「テイルズ」はファンタジアが一番面白いと思います。ついで、シンフォニア・・・リバースも期待大ですが(^^

みなさん、レポートとかで大変そうですけどがんばってください。また来ます。では。

削除



Re:レポートが山済みです。 2004/12/12 (Sun) 08:09
   

お久しぶりです。

ゆれねこさんもWILD ARMSとテイルズ好きなんですか〜。
テイルズオブファンタジアは途中で返してしまったため続きがとても気になります。
近々買ってこようかな〜。
WILD ARMSもテイルズもやってみないといけないな〜。(^^;
削除




[118] おめ〜 2004/11/29 (Mon) 01:04
ジュニア
   

永Exクリアおめです。
さて、何回叫んだんでしょうか。も"こ"タ〜〜〜ン!!
そして斬新な避け有難うございます。(ぇ
滅罪寺のアレは初めてみましたよ。クリア重視には最高。
やはり杪さんもヴォルケイノが課題でしょうか。あれって詠唱組だと15秒撃破が可能であるようらしいですね。試したことありませんが。(´ー`;)コレカラチョットヤッテミマス
それと、リプレイファイル名はth8_udxxxx.rpyとudの後は4文字しか受け付けないらしいんでご注意を。
…あぁもう、思う存分東方やってると公に言ってみたいなぁ。(マテ
リプレイ見て更にやりたくなりました。
(´‐`).o○(実は三日にいっぺんくらいHP更新してるのは秘密

ところで最近は連続で絵を書いてらっしゃいますな。今回の妖夢もちゃんと蝶ネクタイ?が曲がってるのが笑えるw
妖夢の頭のリボンって蝶型のを二枚重ねたものになっているという噂を聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうねぇ。

久し振りながら脈絡のない駄文すみません。ではー。
削除




Re:おめ〜 2004/11/29 (Mon) 13:20
   

お久しぶりです。
「自信がなかったらボムる。」を課題にやっていたら何とかクリアできました。(≧▽≦)ノ
そのおかげで今回は喰らいボムが比較的少なかったのがよかったのでしょうか。
あ、ちなみに滅罪寺のアレは中央で避けていてふとこのリプで私が避けていたところを見てみると弾がなく、ためしにそこで避けてみたら当たらなかったのでそのまま使ってます。(^^;
クリアが目的のときはこの避け方で、それ以外では普通に真ん中で避けてますけど。
滅罪寺と徐福時空でちょっと息抜きということで。w
で、やはりお察しの通り課題はヴォルケイノです。(汗
スペカプラクティスでは何度か取れているのですがExを通しでやると必ずあのリプのような状態に・・・。ナンデダロ〜。(泣
要練習ですかそうですか…。ガンバリマス…。orz

話は変わって絵のことですが、最近ちょっとモチベーションが下がり気味なのでどうにか持ち返せないかと思い少し絵を描く頻度を上げています。それでも週に1,2枚が限度ですが…。(^^;
妖夢の頭のリボンですが、私も蝶型のを二枚重ねたものになっているということは聞いたことがあります。今まで完璧に忘れてましたが。w

で、HP見てますよ。コソーリと…。|- ̄)ノ
それにしても、虫姫さまやりたいですね〜。近くにゲーセンがないのでやりに行けませんが…。w

あっ、ちなみにプレイ中には最低でも2、3回は叫びました。w
も"こ"タ〜〜〜ン!!
削除



Re:おめ〜 2004/11/30 (Tue) 00:46
KU
   

EXクリアおめでとうございます。(実は今気づいた。)
次はラストスペルですかね。(流石に初見では、あぁなりますよね)
にしても滅罪寺にあんなよけ方があるなんて…。(想像もしなかった)
ちなみにヴォルケイノは自分も苦手です。(笑)
たしか、紅魔館組は以上に楽にとれたような…(記憶が曖昧)
でも一番の問題は自分は被弾すると泥沼のように立て直せない…。(4連続被弾なんて珍しくない…気がする)…関係ないか…。
にしても、妖夢のリボンって蝶なんですか…。(しらなかった。)

では、レポートに戻ります。
削除



Re:おめ〜 2004/11/30 (Tue) 11:01
   

ありがとうございます。
次は蓬莱とラストスペルが取れるようになりたいですね〜。(汗
ヴォルケイノも要練習ですが・・・。
>被弾すると泥沼のように立て直せない…
私も被弾すると立てなおせないことはよくあります。
うわっ!やってしまった〜。orz
と言う感じで・・・。
削除



Re:おめ〜 2004/12/12 (Sun) 00:04
ゆれねこ
   

だいぶ遅くなりましたが、Exクリアおめでとうございます

自分はまだ先の話になりそうですが・・・・(^^;
(もこの一符目で死んでるし・・・・(--; もういやだ・・・orz)
削除



Re:おめ〜 2004/12/12 (Sun) 07:45
   

ありがとうございます〜。
なんとかクリアできました。
Exは練習して自分なりのテンポを掴むことができれば結構楽に行けますよ〜。
削除




[119] 最近日にちを忘れるくらい忙しい… 2004/11/13 (Sat) 16:14
KU
   

あぁ…最近レポートの数が異常すぎる…。
なぜこうもレポート好きの教授が多いのだろうか…。(楽だからかな)
にしても、最近ゲームを大量購入している自分に気づく…。
2週間程度で4作品は…まずいなぁ…。(全て廉価版なのは幸いですが…。)
おかげで東方あまりしてない…。(泣)

萃夢想…C66の時のを久々にしてみたら…ディスプレイだったかどこかの奴がいきなり壊れたみたいな警告でて画面が…。(泣)
にしてもアレやる度に魔理沙と妖夢の株が上昇傾向に…。
パチュリーとかアリスとか使いたいなぁ。でも、冬はやはり行くのは困難っぽい…。(無理して1人でいっても辛いしなぁ…)

TOP絵ですけど、Painterは何処かでも難しいけど良いとか言ってたサイトもありましたねぇ…。何事も慣れでしょうけど…。それに立体感はそれなりにあるようにもかんじるのですがバックの絵が無いのは立体感出す上では難しそうな…。(まぁ…、絵について全然知らない自分が言うのもなんですけどね…)
にしても何かもたせて描くなら咲夜が一番楽しそうですよね。(弓とか杖とか本よりも武器としてナイフが雰囲気が出るからかな?それとも、本人自体が格好いいからかな?)

にしても未だ熊が出没したとかいうような噂を聞いた…。夜中に帰宅するの嫌だなぁ…。
削除




Re:最近日にちを忘れるくらい忙しい… 2004/11/13 (Sat) 22:45
   

やはりレポートは出す側にとっては楽なのでしょうか。
それにしても、レポートが多すぎると気が萎えますよね〜。(^^;
にしても、廉価版と言えど2週間でゲーム4作品は多いですね。(汗
私も一時期そのくらい買っていたこともありましたが、金銭的にもきついですよね。でもほしいものはほしいですし。w

萃夢想体験版のC66バージョンは行けなかったのでやれてません。(T-T)
でも、黄昏フロンティアのHPを見る限り、絵が可愛いですよね〜。私も動作試験版をやっていて魔理沙にメロメロ(死語?)に。w

Painterは扱うには画力がものをいうようです。
画力もまだまだですし、まだ慣れてもいないのでまだまだ練習が必要です。
それにしてもTOP絵、多少なりとも立体感があるように見えましたか。よかったです。ヾ(>▽<)ゞ
結構自信なかったんですよ。w
それと、咲夜さんは描くのは楽しいです。
しかし、可愛くかつかっこよく描くのは結構むずかしいです。それでも楽しいのには変わりないのですが・・・。

最近ニュースでは全く聞かなくなりましたが、未だに熊は出てるんですか・・・。夜道は・・・危ないですよね。(^^;
気をつけてくださいね。
削除




[120] 中身が… 2004/11/02 (Tue) 01:29
KU
   

あぁ、もぅ11月なんですね。(『月日は百代に過客にして、行きかう年も又旅人也』とはよくいったものだ。)
あと少ししたら…(以下自粛)

にしても、学園祭お疲れ様でした。自分の大学は春にするので(でも、何もしないので自分は実質休みです。)この時期は何もないのですが…、レポートが毎日のように毎回でるのは辛い。それも大抵前日にするからもっと大変。(まぁ自業自得ですが…)

にしても、ゆびから流血ですか…おまけに腫れてきてるなんて…。自分も経験あるから分かる部分もあるのですが、案外流血がすごいと最初ってあまり痛みを感じないんですよね。(後日すごいことになるのは決まりごとみたいな状態ですが…。)

そして『Magazine elfics』ですが…香霖堂見たさに買ったのはいいですが…全年齢OKって聞いていたので普通にかったら…中身がなんだか18禁っぽくて…。(自分の勘違いであって欲しい…)
でも、すい夢想(『すい』の漢字が出てこない…)のページでアリスとパチュリーが…。おかげで冬もいくかもしれません…。(いかないかもしれませんが…)

あぁ…お金あるかなぁ…。(ぉ
削除




Re:中身が… 2004/11/02 (Tue) 09:19
   

最近本当にさむいですね〜。
この前まで半袖でも大丈夫だったのに、もうコートが必要・・・。
寒がりの私にとっては、「旅人よ、急ぐな!」という感じです。^^;

学園祭、そちらでは春にあるんですか〜。
春もいいですよね。すごしやすいですし。(笑
それにしても、楽しかったはいいのですが土砂降りの雨の中、外で模擬店を開いていたので相当疲れました。
風邪を引いた人も何人か出ましたし。
それに、うちのサークルではあげたことポテトを売ったのですが店員が消費するものも多く、店員がしばらくはあげたことポテトは見たくないと言う始末・・・。
しかも、うちあげの1次会が焼肉食べ放題でまた油もの・・・。
しばらくは油ものは食べたくない・・・。orz
それで、その後ボーリングがありました。
流血はしましたが、楽しかったです。(^^;
にしても、やはり流血がひどいときにあまり痛みを感じないですよね。神経が麻痺するからですかね?
しかし、麻痺が解けたときには・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

え、『Magazine elfics』が18禁っぽい?
そーなのかー そーなのかー そーなのかー (ry
実は私はまだ見ていなかったりします。近くに売っている店が無かったようなので取り寄せてもらってます。
それにしても、全年齢OKと書いてあるのに18禁っぽいのはまずいですよね・・・。(^^;

それにしても冬コミ・・・なんだか行ける確立が40%くらいに激減してしまいました・・・。orz
学生さんはお金がない!w


それにしても、萃夢想にアリスとパチュリーが出るとは・・・。
萃夢想やりたいな〜。
少女期待中・・・(違う!
削除


次のページへ1234567891011121314151617181920212223|24|2526272829303132

削除 → パスワード:


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---