雑談掲示板です。
何でもお好きなことをお気軽に書き込んでください〜(≧▽≦)ノ
でも、マナーは守ってくださいね?


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード



[96] 無題 2006/12/18 (Mon) 22:30
こずえ
   

この掲示板のアップロード機能を削除しました。
アップロード機能付きの掲示板はこちら(↓)をご利用ください。
http://www.kozue.sakura.ne.jp/contents/cgi-bin/BBS/upload/cb3.cgi

後日、新しくアップロード機能をつけた掲示板をメニューに追加いたします。

こちらの掲示板は雑談や質問など、文字だけのやり取りに限らせていただきます。
どうぞ、ご了承ください。
削除



[97] てすと 2006/02/14 (Tue) 22:24
   

なにやら無駄にアップロード機能などを付けてみました。
とりあえずテストです。
削除




Re:てすと 2006/02/14 (Tue) 22:33
   

とりあえず成功したみたいなので、リプレイのアップロードなどに使ってやってくださいませ〜。

ファイルは右上のフロッピーの画像をクリックするとダウンロードできます。
削除



Re:てすと 2006/02/15 (Wed) 12:20
御社
   

なるほどなるほど…。
これで色々なモノがうpできる…と。
さりげにrpyがあるところが流石ですな。
…、ぃゃ、それだけですよ?
…暇人ってぃぅなぁ〜ッ!(ぉ
削除



Re:てすと 2006/02/15 (Wed) 20:13
   

って、bmpがない……。
rpyは、これがメインになるだろうと思ったのでつけました。
削除




[98] 特設ページ作るのだるかった(ぇ 2005/11/21 (Mon) 19:19
dusk
   

まずローカルIPアドレスを固定します
(IP固定方法) ttp://win-mx.cool.ne.jp/port_mapping/ip_fixation_xp.html

次にルーターのポートを開放します
(ルーターポート開放方法) ttp://win-mx.cool.ne.jp/port_mapping/router.html
※次のポートを開放する(UDPポート:17723, TCPポート:2300-2400)

その次にセキュリティソフトのファイヤウォールの設定をします
(説明ではNorton Internet Security2003)
ファイヤウォール→設定→プログラム制御→[手動プログラム制御]
ここの[プログラム]の欄にMicrosoft DirectPlay8 Server,
東方花映塚があるか確認(無ければ[プログラムの追加]で追加)し
その[インターネットアクセス]を[すべてを許可]にします

そしてWindowsファイヤウォールの設定をします
(Windowsファイヤウォール)
スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続
→Windowsファイヤウォール→[例外を許可しない]のチェックをはずす
→例外→[プログラム及びサービス]の欄にMicrosoft DirectPlay8 Server,
東方花映塚があるか確認(無ければ[プログラムの追加]で追加)
※Microsoft DirectPlay8 Serverの場所は(C:\WINDOWS\system32\dpnsvr.exe)


これでちゃんと動くはずです
自分自身もネットワークには弱いので何とも言えませんが(汗
動かないのなら後は気合か、ちゃんとした人間に聞きましょう
削除



[99] 花映塚ネットワーク対戦について 2005/10/19 (Wed) 15:29
   

花映塚のネットワーク対戦のメモをば。
私もあまり詳しくないですので、何か間違いや説明不足な点がありましたらすみませんがレスにて補足をお願いいたします。

【IPについて】
IPについて基本的なこと
・IPはネットワーク上でPCを特定する住所みたいなもの。

・LAN内のネットワーク(自分の家のローカルエリアネット
 ワークなど。コマンドプロンプトのipconfigなどで調べる
 ことが出来る)で使われるプライベートIPとWAN(LANより
 も外側のネットワーク)で使われるグローバルIPがある。
 ネット対戦ではグローバルIPアドレスが必要となる。
 以下にアクセスすることで調べることが出来ます。
 http://www.ugtop.com/

・どちらのIPアドレスも一定時間を経過したり、ネットにつ
 なぎなおしたりすると変わることがある。

IPに関してネット対戦で注意する点はこれくらいでしょうか。IPが変わったらそのつど対戦相手に教えてあげてください。
削除




Re:花映塚ネットワーク対戦について 2005/10/19 (Wed) 15:30
   

【ポートについて】
アップデートしたときに出来た”IP.txt”のPortのところに書いてある番号から変更は必要ないと思います。問題がある場合は変えても構いませんが、この番号は対戦相手と一致する必要がありますのでご注意ください。
また、この番号のポートを開かなくてはなりません。
ポートを開くという設定が必要なのは、ルータであったり、Windowsのファイヤーウォールだったり、ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティーソフトだったりします。
それぞれの機器、またはソフトの設定の仕方はマニュアルを参照していただくかインターネットで調べるかしていただけるとわかると思います。
削除



Re:花映塚ネットワーク対戦について 2005/10/19 (Wed) 15:54
   

【補足的なもの】
本家上海アリス幻樂団の10月19日の日記でも触れられていますが、
Side = 1P   ←自分のIP.txtのSideの設定
Side = 2P   ←相手のIP.txtのSideの設定
というように固定すると1P側(ここでは自分)は相手のIPアドレスを知ることなく対戦が可能になります。
ただし2P(ここでは相手)は1P側のIPを知る必要があります。
これは花映塚のネットワーク対戦の仕様が1P側をサーバとして2P側の接続を受け付けているためだと思われます。

以上です。何か足りない点や間違っている点があれば補足をお願いいたします。←人任せ(^^;
削除




[100] 久しぶりに来て見てびっくり…。 2005/05/07 (Sat) 21:22
KU
   

お久しぶりです。
諸事情によりネット用のノーパソのディスプレイが壊れたらしくここ最近まともに訪れてませんでした。
んで、久しぶりにバイト先から覗いてみたら…雰囲気変わってるじゃないですか。お疲れ様です。

まぁ…去年同様、意地で例大祭行って来ました。(その代償には目を向ける気はありませんが…。
今回の新作は…祭りだなぁ…と。マニュアルの一部にもネタが…。(詳しくはネタばれがあるんで避けますね。
ただ、形式的には人気は出にくい作品だと思うんですけど…たぶん東方ファンは…即買いレベルだなぁ…と。(やっぱり微妙にネタばれ含むのでいえない…。
ダウンロード版で出たら誰かとあつく語りたいですけど…。
まぁ…音楽CDの量がバカになりません。当初ほとんど手に入らないと思ってたらほとんど手に入ってしまった…。全く聞いてないけど…。本は数冊見ただけ…。

話は変わりますけど久々に絵がきましたね。
魔理沙、白黒白黒〜。
あの目線の先には何があるやら…。

まぁ…ながながとしてしまいましたが、そろそろカウンター、1万いきますね。
頑張ってくださいね。
ではでは。
削除




Re:久しぶりに来て見てびっくり…。 2005/05/07 (Sat) 23:15
   

ノーパソのディスプレイが壊れたんですか…。(汗
ノーパソはディスプレイの替えがききませんからね。

>新作
総本山でも言われていましたが、なるほど祭りですか。
萃夢想も宴会でしたね。こういう緩いところが東方らしいというか…。そういうところが好きなんですけどね。(笑
それにしても、ネタですか。それは凄く楽しみです。Σd(・x・`

>音楽CD
たしかに今回は量が凄く多いですね。(汗
他のジャンルと比べると東方のアレンジCDは特に多いんじゃないんでしょうかね。


>久々に絵が
最萌が終わって一ヶ月ぶりだったくらいでしょうか。(模写を除くと
本当にお待たせして申し訳ないやら申し訳ないやら申し訳ないやら・・・とにかくいろいろとゴメンナサイ…。orz

今年度はいろんなことをやってみたいなと思ってます。
ということで、それ相応にがんばっていこうと思いますー。ノシ
削除


次のページへ12345678910111213141516171819|20|212223242526272829303132

削除 → パスワード:


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---