雑談掲示板です。
何でもお好きなことをお気軽に書き込んでください〜(≧▽≦)ノ
でも、マナーは守ってくださいね?


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード



[141] まだまだ終わらない… 2004/08/17 (Tue) 21:07
KU
   

今日、東京から帰ってきました。
で、今バイトです。
明日提出のレポートが…(全然やっていない)
おかげで、折角入手した永夜抄が…
東方本が…
事情自得ですが…辛いです。

昨日も烏龍茶頼んだら、2回連続でアイスティーが…。自分は体自体が紅茶類を受け付けないので、すぐさま調子が悪くなり…。

でも、永夜抄のために頑張って終わらせてプレイしますよ…(といっても、宿でやってましたが…。)

流石に内容には触れれないのでこの辺で…、
削除




Re:がんばってください。(^^; 2004/08/19 (Thu) 13:55
   

お帰りなさいませ〜。お疲れ様でした〜。(といっても壮絶に遅いですが・・・(^^;)
返事遅れて申し訳ないです。なんというか、いろいろとありましたので・・・。

>烏龍茶頼んだら、2回連続でアイスティーが…。
それは災難でしたね・・・。(^^;
オーダーミスって結構あるものなんですかね?
この前、喫茶店に行った時も注文したものと違うものが運ばれてきた人がいらっしゃったみたいですし・・・。

紅茶類は好みが分かれるようで。
私は高校のころまでは嫌いだったのですが、なぜか最近は結構好きになってたり・・・。

レポートがんばってください。永夜抄や東方本のために。(これも遅いですが・・・。)
私も委託されるまで紅魔郷や妖々夢をやって待っておきます。
削除




[142] 投票… 2004/10/19 (Tue) 11:37
KU
   

うむ。人気投票…2人は確定しているがあと一人はどうしよう…。キャラがみんな良すぎるから選びにくい…。曲にも同じことが言える状態だし…。

弾幕は…名前忘れてしまった…。今一度確認への旅へ…。(泣)
にしてもすべての部門で好きなものをあげていくとEXに関したモノばかり…。まぁ…EXですし…(理由になっていない…)

とにかくいろいろなサイトをみて最終的な判断をすべきか…。

なんだかおかしな書き込みかも…。
まぁ…スミマセン。(でも消さないあたり反省の色なし…)
削除




Re:投票… 2004/10/19 (Tue) 15:47
   

お久しぶりです。

たしかに、東方は全員がいい性格してますよね。(いろいろな意味で)
選びにくいのも納得できます。(^^;
いろいろなサイト様の支援を見て決めるのも一つの手かと。w
私も支援したいんですけど…。絵を描く暇がn(ry

それにしても、私は3人確定していたのすんなり投票できましたが、
誰をイチオシにするかかなり悩みました。
3人とも同じくらい好きですし。w

でも、曲は本当に悩みました。
特に好きな曲が7,8曲あったもので…。
それにしても、ほとんどがいい曲と言うのも罪作りですね。w

弾幕は…あんまり人気はないかな?と言うようなものに入れてきました。
友人から「え〜」と言われる始末…。
好きなんだから仕方ないじゃないか!w
でも、スペルカードの名前は読み方が分からないものが結構ありますよね〜。
たとえば、「恋符」なんかも、「こいふ」と呼ぶ人、「れんふ」と呼ぶ人に別れているらしいですし。(私はれんふ派です。)

PS. 全然おかしな書き込みではありませんよ〜。
  むしろ、ありがたいです。(笑
削除



Re:投票… 2004/10/22 (Fri) 03:09
KU
   

パチュリーとフランドールとあと一人を決める為にここ数日様々なサイトを観て回りながら考えてみた。どんどん泥沼へ…(みなさん絵がうまいから余計に惑わされる←おかしな表現)
やっと、アリスか霊夢か妖夢まで絞ってみた。が、難しい。だが、これ以上悩むと確実に投票できなくなってしまう為余計混乱。(優柔不断っぷりが発揮)

ちなみに自分は『恋符』は『こいふ』と読む派ですね。
基本的には音読みに読む傾向があるのですが、なぜかコレだけは訓読みですね。(笑)
だから、『恋色マジック』(『恋色マスタースパーク』でも可)も『こいいろ』って読みますね。

ちなみに20日は台風のおかげで駅で一晩を過ごしそうになった。(幸いにも、父が迎えに来れたのでソレだけは間逃れてのだが…。)
朝になると家の一部が壊れているし…。(泣)
もぅ、台風なんてキライだッ!(だれもがキライです。)

…。なにやらおかしな方向にすすみはじめそうなのでこれにて…。
削除



Re:投票… 2004/10/22 (Fri) 11:57
   

人気投票の締め切りは明日ですね。
支援絵…色まで塗りたかったのですけど…。
本当に皆さん仕事が速い。ただ単に私が遅いだけですが…。lllorz
もう少し効率的な手順を考えなければ…。

で、あと一人を悩んでいらっしゃるのなら、ぜひアリスに!と言ってみるテスト。w
いえ、冗談です。ご自分で納得できるのを選んでくださいね。

私は、『恋符』は『れんふ』と読むのですが、
『恋色マジック』や『恋色マスタースパーク』では『こいいろ』と読みます。
スペルカード名では大体は音読み、音楽では訓読みで読んでいますね。

うわっ、駅で一晩ですか…。
しかも家の一部が壊れてるって…。
たしかKUさんの家は9月の台風でも被害を受けていらっしゃいましたよね?
台風とは相性が悪いようで…。(良くても困るってw)
本当に、ご無事で何よりです。
私はマンションなので被害はありませんでしたが、近くで浸水やら土砂崩れやらがあった模様…。
何人か亡くなっていらっしゃるようです。

今度は台風24号が…
来るんでしょうかね…。(汗
削除



Re:投票… 2004/10/22 (Fri) 14:34
KU
   

結局パチュリー・フランドール・アリスに入れてきました。

にしても、もぅ本当に台風は来て欲しくない(誰もがだとぃっぅのに…)我が家は急な斜面を挟んで隣には川が…。更にその斜面には竹林や林が…。なんて恐ろしい環境なんだろう。まだ、熊が出たりするみたいだし…。台風24号、来たら…来たら…大学行かずにひきこもろうかなぁ…(ぉ

最後に『刻符』の読み方が判らない…。(ちなみに自分は『こくふ』と呼んでます)
削除



Re:投票… 2004/10/23 (Sat) 14:47
   

アリスに入れられましたか。
ありがとうございます。(私が言うのも変ですが…。(汗)

まず、『刻符』の読み方ですが、私も『こくふ』と呼んでますよ〜。

普段はいい環境でも災害があると大変なことになりますからね…。
それにしても、く、熊ですか…。Σ(゚Д゚;
それはある意味台風よりも怖いかも…。
削除



Re:投票… 2004/10/25 (Mon) 17:38
KU
   

熊よりもお地震が恐ろしい。
それなりに離れていたためか、家がぎしぎし言いながら(家が古いんです)揺れていただけなのですが…。
もうすでに地震・雷・熊・台風・レポート地獄とぃぅ天災(何か一部違う)を経験すると後は火事か?とすら思ってしまう…。(火元注意しようかな…)

でも、新潟のかたがたは大丈夫でしょうか。
かなり酷い有様のようで…。
(とぃぅか…余震が多すぎないか?とすら思うほどこちらですら感じるのですから…)
はやくライフラインは復旧されることを願うしかないのかなぁ…。

『刻符』は何故か周りの友人は『ときふ』と読む。(ときなんて読み方ないのにね。)
なぜだろう。読みやすいかもしれないが…。

ちなみにアリスですが、アリスか妖夢か霊夢で悩んでいたのですが(永夜抄からのキャラが皆無なのは…なぜかな?)
やはり似たもの同士でいきました。(でも、魔理沙がいn…)
他は妖夢はある方の絵でおちそうになったというりゆうですし、霊夢はどこかで1位にならないとそろそろやばいんじゃぁ…って気持ちがあったからなんですけどね。
やっぱ、好きなキャラにいれないと…。

でも、今日揺れを感じたので地震かと思ったら、単に自分がふらついてただけとぃぅオチが…(今日まだまともに食事をしてないからかもしれませんが…)
早く帰って夕食に…ではでは。
削除



Re:投票… 2004/10/26 (Tue) 10:03
   

>後は火事か?とすら思ってしまう…。
いやいや、そんな不吉なことを…(^^;

でも、ほんとに新潟の地震は心配です。
余震もかなり多いようですし…。
やはりライフラインの確保が大切ですね。やっぱり早く復旧することを願うしか…。

私の周りでは、『刻符』はみんな『こくふ』と読んでます。
他にも読み方が別れるものとしては『夢符』とかありますが・・・。
かなり多いですね・・・(^^;

人気投票、やっぱり好きなキャラに入れないとですね。(笑
でも、永夜抄ではペアなのに片や1位で片や2桁で…。
たしかにあのメンバーで10位は立派だと思うのですがなんだか…。(ノД`)
それにしても、ここまで人様にアリスを薦めといてイチオシに魔理沙を選ぶ私っていったい…。(^^;;
でも、霊夢は1位になれませんね・・・このまま3位を貫き通すか?と思ったのに今回は6位まで落ちてますし・・・。
ボスとしても出たのに・・・

それにしても、
>今日揺れを感じたので地震かと思ったら、
>単に自分がふらついてただけとぃぅオチが・・・
このオチもまずいですって・・・。(^^;;
でも、いろいろと忙しかったら食事はおろそかになりますよね。
それでも食事はきちんと取らないといけないんだろうけど・・・。
削除




[143] 長くなったのでこちらへ 2004/10/01 (Fri) 15:27
   

と言う訳でこちらにレス。

>KUさん
初見でフェニックスの尾が取れたんですか?Σ( ̄□ ̄;)
私は練習しても未だに取れずに…。lllorz
というかスターボウに安置あったんですか?
私も、安置があるのなら使えれば使いますよ。
というか使わないと避けれないです…。

妖夢単体は両方50まであるんですか? <まだやってない
Lunaの慧音たんのラスペが出せてないのでやってみます〜。

あと、詠唱組は単独でも結構いけますよ。
私も魔理沙単独で結構使っていますし…。

かぐや姫がウグイスの卵からって話ですけど、
”竹林にウグイスの巣があり、その卵からかぐや姫がかえり、それを竹取翁が見つけて育てた。”
とのことです。
そうしたらかぐや姫は鳥の精になりますね。
そうしたら後々どんなストーリーになっているのか気になりますね〜。
削除




Re:長くなったのでこちらへ 2004/10/05 (Tue) 03:17
KU
   

スターボウのあんちですが、アレは本当にあたらないだけで、取れないんですよね。おまけにその場所が分かりにくい…。なんで、あまりオススメできないかも…(笑)(ただ、有名なハナシだったかと思いますので、どこかに詳しいコトが載っているかと思います。

にしても、EXやっとクリアですよ。昨日(正確には3日の夕方だったかと思う。)に…。おまけに続けてやったら余裕でクリア…今までの苦労は一体…。
でも、ラストスペルは出せていなかったり…。
どうしても安定しないものも…。(苦手なものは決めボムにしましたが…)
どうやら、自分は周りが余裕で出来ることはあまり得意じゃないくせに、あまり周りが得意じゃないものはあっさり取れるらしいです。(複雑ですが…)

にしても、やばいです。一部の巷(明らかに言い方がおかしい)でうわさのひぐらしを買ってみました。(とぃぅか、今日とどきました。)たのし過ぎです。それしか言えません。
もしかしたら、小説好きな方はかなりオススメかもしれません。活字がまったくだめな人にはあまりオススメはできませんが…。(単に文章を読む作業が耐えれるか耐えれないか…ってことかもしれませんが…)

にしても、にんげんばなれした人物が出る話は普通に生まれない場合もありますよね。(桃太郎や、力太郎とか)
もしかしたら、人間にあって非なるものを強調する為にそうぃぅ表現をもちいるのかもしれませんね。)

ちなみに日記の方の絵ですが、ついにウドンゲ来ましたね。
やはりヤツは耳が倒れているといぃですね。(たんに可愛らしい動物の耳のちょろちょろ動く様に弱いだけかも…)あの手のポーズといいですよね。(すこしおやじくさいいいかたかも)

そういえばヴォヤージュ1969がすきな人が多いですよね。
じぶんは永琳の曲(名前を忘れてしまった)が好きなんですけどね…ワイルドアームズに曲風が似ていて…。(あくまでも自分がそう感じるだけでしょうが…)

にしても、以前にもどこかで言ってたかもしれませんが、自分のサイト作りたい…(でも、ネタが無かったり…、常時ネットが出来ない)
まぁ…高嶺の花とあきらめますが…。

相変わらず長い書き込みですが、またまた来ます。(迷惑でしょけれど…)
ではぁ〜。(ぉぃぉぃ
削除



Exクリアおめでとうございます〜 2004/10/05 (Tue) 08:51
   

スターボウの安地・・・調べてみたのですが、たしかにあそこは辛いものがありますね。
しかし、試してみようと思い紅魔狂を何度やってもスターボウにたどり着けないとはどういうことでしょうか・・・。lllorz
かなりへタレてますね・・・。
えぇ、もう少しがんばってみますとも。w

>EXやっとクリアですよ。
Exクリアおめでとうございます。! 播(≧▽≦)
次はラスペを出すためにがんばってください。
でも、ラスペを出す条件はちょっときついですよね〜。
私は出せそうにないです・・・。

>やはりヤツは耳が倒れているといぃですね。
そうですよね〜、耳が少し倒れてるのはいいですよね〜。
私も動物の耳がちょろちょろ動くのには弱いのですよ。w
ウサ耳然り、猫耳然り。(ちなみに私はウサ耳派です。w)

ヴォヤージュ1969を好きな人は結構多いですよね。
今回の人気投票で上位に食い込んでくるのはほぼ確実でしょうか?
あ、ちなみに、永琳の曲は”千年幻想郷”ですよ〜。
あれは私も結構すきです。
なんだか月の民って感じがしますし。(かなり微妙な表現ですね・・・。(汗 )

>ひぐらし
面白いって評判ですよね〜。私はまだやってませんが・・・。
文庫本や小説を読むのは結構好きなので、ちょっとやってみようかな?
削除



Re:長くなったのでこちらへ 2004/10/05 (Tue) 22:34
ジュニア
   

うどんげ来たー!
思うにZUNさんはあの弾が「坐薬弾」と呼ばれることを恐れて、
わざわざ鈴仙の右手をあんなふうにしたのかも〜、と。
結局呼ばれてますけど…。

そしてExクリアおめです。
LSは中ボスさえ完全に取れればかなり楽に。
とは言っても戻り橋は少し慣れが必要なわけですが…。

更にひぐらし。
ひぐらしやりてぇー!
ってことでたった今注文してきました。(ぇ
殆どで売り切れてますから、ギリギリだったわけで…。(汗
と言うか、注文先もまた、品切れの可能性もまだあるわけですが。
しかし背景が地元だと分かった時は、恐怖すら覚えました…。
削除



Re:長くなったのでこちらへ 2004/10/06 (Wed) 00:35
   

鈴仙の弾は銃火気の弾丸なんでしょうが、
座薬といわれればやっぱり座薬にも見えてしまいますよね。
それにしても、永琳のスペルカード「天文密葬法」の使い魔から放たれる弾が細菌のように見えるのは私だけでしょうか?(^^;


>ひぐらし
私も注文してきました。
こちらもぎりぎりだった様で、来るかどうか心配です。
それにしても、背景が地元とは、なんという偶然・・・。(^^;
雛見沢村もだれか友達を誘っていってみるのも面白いかと・・・。
どれほどの田舎かは分かりませんが・・・。(^^;
削除



Re:長くなったのでこちらへ 2004/10/08 (Fri) 01:31
KU
   

大学が始まってしまった…。(実はいきなり勘違いで講義に行かなかった…。やちまった…。)

にしても、みんなうどんげの弾幕を座薬弾って言いますよね。(まぁ…最初すぐに納得してしまった自分がいうせりふではないかもしれないけれど…)
にしても、銃の弾丸か…、アレをよけるとなったらまさしくマトリックス…すみませんネタ古いっすね。(でも、なぜか出てきた。)

EXのラストスペルですけど…、実はひぐらしやっててしばらくやってなかったり…。まぁ、そろそろやり始める予定ですが…。ちなみに、戻り橋自体には元々特典を稼ぐ気がないので、そんなに辛くはないんですよね。慧音の最初のスペカが一番難しい…。(正確には安定しない。)
あれがとれれば確実に取れるのですが…。

ちなみにひぐらしで出てくる雛見沢村にはいってみたいような…いきたくないような…。
というか…、地元って気分的にどうなんでしょうね。(なんだか複雑そうだ…)
ただ、アレは話が進むにつれてわかるようで分からなくするような部分があるところが恐ろしい。(ちなみに主人公が一部の人間から呼ばれている呼び名で昔馴染みは自分の事を呼ぶので、やってて微妙にうろたえそうになった…。)

…やばい…昼と夜が暗転してて今日大学に行ったからほぼ不眠でバイト…体大丈夫かなぁ…。

にしても、小説が溜まっている。そろそろ消化しなければ…。(講義中に読むのは最終手段か…)
削除



Re:長くなったのでこちらへ 2004/10/08 (Fri) 18:17
   

鈴仙の弾幕はあの手の形がなかったらやはり座薬にみえr y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
手の部分をよく見ないとわからないですけど・・・。
薬師である永琳の存在の影響もあるのかも。
あ、それとマトリックスのネタは私も出てきましたよ〜。(^^;
鈴仙ではありませんでしたが深い氏がパチュリーと霊夢でやっていらっしゃったので私はやりませんでしたが・・・。(汗

にしても、徹夜でバイトとは・・・あまりムリをなさらないでくださいね?(^^;

私も少々読みたい文庫本が溜まってきています。
空いている時間にでも読もうかな〜。
削除




[144] 休みって素晴らしい(ぉ 2004/09/28 (Tue) 01:56
KU
   

お久しぶりです。ネット自体するのは一週間ぶりだったり。
はやく家でネットが出来る状態にしたい…。(泣)
だから、あぷらじ…聞けるはずありません…(前回は偶々バイトだったので仕事放棄して聞いてました。バイト先の皆さん…スミマセン。

自分未だ夏休み中です。(弟に『夏休みじゃねぇだろ!』って言われる始末ですが…)

永夜抄…EXでラストのスペカ(ラストスペルの手前)で止まってます。クリアできない…。(一日一回しかやらない時点でおかしいですが…←体力が無い)
NormalでsideBクリアしてないのにHardでsideBチャレンジしてたり…。(あと一つスペカ逃げ切れるのに…←取れるとは思っていない)

ジュニアさんのバナーってSHINRAさんが作られたんですね。自分もあの絵が大好きです。(閉鎖されているのがとても残念ですが…。でも、たしか夏コミ時のみはサイトが賑やかだったような…ネット喫茶で発狂してましたので確かそうだったはず。でも帰宅後は何事も無かったかのように…(泣))
duskさんに連絡…なかなか案がでてこないですよね…。早く復帰して頂きたいです。

ちなみに(とぃぅか本題ですね。)輝夜の絵ですけど、やはり和の雰囲気ならば黒のロングだなぁ…と改めて思わされました。和の雰囲気は和むので好きですねぇ。でも、月の世界感ってZUNさんの中ではどうなってるんでしょうね。

削除




Re:休みって素晴らしい(ぉ 2004/09/28 (Tue) 08:50
   

お久しぶりです〜。

永夜抄Exはフェニックスの尾で止まっていたりしています。(^^;
あれはなんだか紅魔狂のスターボウを思い出してしまいます。
でも、取れる気がしません。_| ̄|○lll
あ、ちなみに、Exはほとんどやっていなかったり…。
なんだか本編が楽しくて。w
でも、まだHard以上はクリアできていません。
もう少しなのに…。そのもう少しが長いのは分かっていますが…。

SINRAさんのサイト、たしかに夏コミ前はいろいろと告知されていましたね。
SINRAさんのサイトが閉鎖される少し前に別のお気に入りのサイト(東方関係ではない)が閉鎖してしまってかなりへこんだのを覚えています。
そのサイトも今では復帰されていますが…。

輝夜ですが、実はまだあまり雰囲気がつかめていないんです…。
これでいいのかな〜と思いつつ好き勝手に書いてしまいました。(^^;

たしかにもう夏じゃありませんが、名目上は夏休み。
残り少ない休みを満喫してください。w

眠かったのでなんか変な文章になってる気が…。(^^;
削除



Re:休みって素晴らしい(ぉ 2004/09/28 (Tue) 20:35
ジュニア
   

名前が出てきたようなので、書き込んだりしてみます。(ぇ

>KUさん
Exでそこまでぎりぎり未クリアだと、何かむず痒い感じもしますね。
ちなみに自分、初クリア時あのスペルは、ボムでごりおしました。(笑

>杪さん
フェニ尾とスターボウは確かに似てますね。違いは使い魔のジャマさか。(´ー`;) でもスターボウのが激しく難しく感じます。
ところで持ちキャラ(チーム)はどれですか?
実は霊夢単独って、クリアする上では楽だったり。HardBなら、ついでにどっかのスペルの条件も満たせますし。w

SINRAさんですが、実はあちらからメール送られてきまして。内容は決して穏やかなものではありませんでしたが。
ただ会話と言うのはどう流れるかわからないもので…何時の間にか出来た流れに乗ってバナーをお願いしたら、と。
duskさんには…待つしかないでしょう、という結論に。何か日記を書かれていれば、それをネタにBBSに書き込めるんですが…。

しかし最初輝夜で来るとは。他東方系を見るにうどんげで来ると思ってましたが、ミーハーな予測はいけないというのか。orz
竹取物語はいつも思うんですよね。翁が竹を切ったとき、何故にそこまで上手くかぐや姫も両断されなかったのかと。(笑
話に入り込まないヤツですみません。orz
削除



Re:休みって素晴らしい(ぉ 2004/09/28 (Tue) 23:31
   

こんばんわ〜。

私の持ちチームはマリスです。(詠唱チームとは言わない。w)
で、単独でする場合はほとんど魔理沙だったりします。
たぶん、日記などには書いてないと思いますが、私は魔理沙とアリスと咲夜さんが好きだったりしますので。w

あと、私も霊夢単独でのクリアは比較的簡単なんじゃないかな?とか思っています。
某なつめ屋の偉い人(最近はエ○い人?←そのうち出てきます。多分…)はかなり難しいと言っていますが、私でもクリアできたり…。(ちなみに今日できました。w)

私は実はスターボウの方も取れていません。
永夜抄はスペルカードモードで練習が出来るから練習すれば取れるかも…。

あと、永夜抄ネタバレ絵ですが、
初めは鈴仙を描こうかと思っていたんです。
しかし、気がついたらなぜか輝夜を描いていました。(^^;
公開していませんが、私が東方で最初に描いたのは幽々子様だったりします。
ラスボスを最初に描くのは私の仕様か?w

言われてみれば、竹取物語の翁は竹を切ったとき上手くかぐや姫を避けていますよね。
竹取の翁と言われるだけあってやはり上手く切ったとか?w
しかし、かぐや姫はウグイスの卵から産まれ、それを翁が見つけて育てた。という話もあります。
竹取物語は作者不詳でいろいろな説が言われていますので調べてみると面白いかもしれませんね。


最後に、ご迷惑でなければ、duskさんにはこちらのサイトでも呼びかけてみましょうか?
見ていらっしゃるかは分かりませんが…。
削除



Re:休みって素晴らしい(ぉ 2004/09/29 (Wed) 22:38
ジュニア
   

やはりうさぎなのか、そーなのか。(ぇ

何故かマリスはきついんです。
Exは魔理沙単独でもアリス単独でもクリアできるのに、何故かマリスコンビだとクリアできない…。orz

しかしウグイスの卵、ですか。ということは、かぐや姫はミスティアのk(ファイナルスパーク
ええ、アレは雀でしたね、はい。(何

duskさんは…もう少し待ってみます。なんとかなるでしょう、きっと。(´ー`;)
と言うかアクセス解析じゃ誰が誰だがわからないんですが、勘が正しければ、うちにduskさんは来てるかも、と。
削除



Re:休みって素晴らしい(ぉ 2004/09/29 (Wed) 23:39
   

ええ、初めはうさぎだったのです。w
しかも、剥がれたうさぎさんです。
でも、ネチョじゃない程度に…。(ぉ

私もいまだにExはクリアできていません。
妖々夢でも初めてExクリアできるまで1000回近くやりましたので永夜抄のExもそれくらいかかるのかな〜と…。
まだまだがんばらないといけないな〜。orz
削除



Re:休みって素晴らしい(ぉ 2004/10/01 (Fri) 02:33
KU
   

あぁ…ネットできないとなかなか会話についていけない…。(泣)
まぁ…親を説得させるしかないのですが…。

SHINRAさんからの穏やかじゃないメールって…どんなんでしょうかねぇ…。いえないから『穏やかじゃない』んでしょうけど…。(そういえば常々疑問に感じるのはSHINRAさんって新潟出身なのだろうか?気になる。)

永夜抄EX…フェニックスの尾は初見で取れたんですよね…。スターボウはとれていないけど…。というか…スターボウはあんちに逃げます。逃げれるものは逃げます。卑怯とののしられようが逃げます。クリアするだけなら当たらなければいぃんです。自分は…。(シューターの人に言ったら説教されました。)
でもHard…霊夢単体だと、なぜか調子が出ない…(単に低速をあまり使わないだけ…)結界組だと、安心する。(なぜか)
更に最近本編を続ける体力がなくなってきて…やってません。おかげでスペルプラクティスばかり…。(おかげで観たことのあるモノなら片手程以外は取得済み…。(と言っても、それ以前にあまり観てない…)
とにかく今はEXのクリアを目指すのみ…。でも、とり方が分かるだけに決めボムがあまり出来なかったり…。(ラストスペルを併せて2つ以外は取得済み…。ちなみに正直者の死を簡単に取った自分は嘘つきなのだろうか?ひねくれモノではあるけれど…)

でも単体だと妖夢の方が個人的にオススメですね。(急に話が飛ぶのはこんな時間帯だから…あるいみ仕様)
あやつのみ単体だと両方が50まであるので高速時でも低速時のみでも刻符が稼げますので、刻符が足りなくてラストスペルが出ない場合はとくにオススメですね。(あくまで個人的に)
ちなみに詠唱組は単体だとマリス砲が使えないからクリアできないのでは?
基本的には結界組を使ってますけど、なぜか紅魔館組はまったく使わない事実。(とぃぅか、咲夜と相性が悪いらしいです。人気が高いのに個人評価が他のキャラより低かったり…。)嫌いじゃないんですけどね。個人的にはパチュリーとか魔理沙とかフランドールとかアリスとかが好きなんで…(似た様な職業?ばかり)

かぐや姫がうぐいすの卵からって…、ウサギのほうが納得できるような…。(ゴメンナサイ。気の迷いです。)
でも、昔の話のほとんどが作者不明ですかたねぇ。かの有名な紫式部の『源氏物語』ですら、後半は違う人間が書いたとか言われる始末ですからねぇ。(あくまでそういう説もあるという話ですが…)
ようは昔のことなんて慧音程の人間じゃないと分からないんでしょうね。(コレが言いたかっただけ。)

最後に、これ以上続けて書き込んでスミマセン。
削除




[145] お久しゅう。 2004/09/26 (Sun) 20:20
ジュニア
   

杪さんもすし〜さんのあぷらじ聴いたんですね〜。
と言うか殆どROMって…たまに書き込んだんですか?
ちなみに自分、かなり書き込んでました。絵描けないのに。(ぇ
まぁ知ってるとは思われますが。
あと、聴いてたのはもしや後半戦だけですか?(何

ところでこのたび、バナーを作っていただいたのでご報告を。
うちのリンクページにありますので、更新願いますー。
削除




Re:お久しゅう。 2004/09/26 (Sun) 21:27
   

お久しぶりです。

すし〜さんのあぷらじは後半だけしか聴いていませんでした。今までも聴こうと思ったら忘れていたりと・・・。
たまたま、すし〜さんのHPに行ったら2日に別れてあったので何とか今回は聴けました。
あと今回のは、作業しながらでしたのでほとんど書き込みが出来ていませんでした。(^^;
次回は聴けたらもう少し書き込みするかもしれませんが・・・。

>バナー
了解しました。製作者はSINRAさんですか・・・(^^;
私もSINRAさんはとても好きな絵師様のお一人です。
それでは、バナー更新しておきます〜。
削除


次のページへ12345678910111213141516171819202122232425262728|29|30313233

削除 → パスワード:


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---