雑談掲示板です。
何でもお好きなことをお気軽に書き込んでください〜(≧▽≦)ノ
でも、マナーは守ってくださいね?


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード



[111] 自分は成人式でましたよ。 2005/01/12 (Wed) 09:20
KU
   

自分は成人式にでましたよ。
成人式は旧友が集まる数少ない機会ですからね。
まぁ…正直私服で出席する、勇敢な人が居たら良かったんですが、そんな人は居ませんでした…。(残念。)

でも、正直金曜日から友人に拉致られてカラオケ→麻雀(ここで当然日が変わってる)→成人式→ボウリング→同窓会T→同窓会U→カラオケ(また日が変わる…)…いつ休めば良かったんでしょうね…。
お陰で今日まで死んでました…。

という今日も、雪が酷くて自主休講…。(単位、大丈夫だろうか…)

今年も頑張ってくださいねぇ〜。
…では。
削除




Re:自分は成人式でましたよ。 2005/01/12 (Wed) 18:45
   

あ、成人式出られましたか。
私も仲の良かった友人と会いたかったんですけど、どうしても会いたくない人がたくさんいたもので・・・。(^^;
仲の良かった友人とは今でも頻繁に連絡を取っているのでいいのですが…。でも、直接会いたいですね・・・。

それにしても、KUさんはかなりの強行スケジュールだったようで・・・。(^^;
休む暇はありませんね。
でも、同窓会とカラオケが2回ずつって・・・。
私だったら死ねそうです・・・。(滝汗

北陸は雪がすごいみたいですね〜。
年があけるまでは全国的に例年よりもかなり暖かかったみたいですけどね・・・。
年が明けてからは本当に寒いくなりましたね。
私も休みたいです・・・。休める授業はもう日数的に休めませんけど・・・。(^^;
削除




[112] あけましておめでとうございます 2005/01/01 (Sat) 09:25
dusk
   

という事で新スレ立ててよかったのかちょっと疑問ですけど
新年という事で久しぶりに挨拶しに参りました〜

僕の方のサイトに動きが無くなって来たら
こちらのサイトで書き込みをされている方々が多いようなので最近ちょくちょく来ていた次第です

皆さんよいお年を〜
今年は年賀状来るかな〜(ぇ

久しぶりで内容おかしくてすみません(汗
削除




Re:あけましておめでとうございます 2005/01/01 (Sat) 13:42
ジュニア
   

おめでとうございます〜。
きっちり抱負もって過ごしたいですね。

まだ永夜抄の通販在庫はあるようなので入手できるといいですね。
自分のほうは逆に百鬼夜行買えませんが…。せめて1500円程度ならいけたんですが。(汗

ではいい年をー。
削除



Re:あけましておめでとうございます 2005/01/02 (Sun) 01:51
KU
   

一応、改めてあけましておめでとうございます。
今年は単位をおとさないようにするぞ〜(切実

>今年は年賀状来るかな〜(ぇ
やべぇ…送るの忘れて誰にもおくってない…。今から間に合うかな…(絶対に間に合いません。

>百鬼夜行
買ったけど聞いてねぇ…。…ひぐらしもやってねぇ…。
恐るべし、萃夢想。他に追随を許さない程のおもしろさ…。


ではではぁ〜。
削除



Re:あけましておめでとうございます 2005/01/02 (Sun) 22:00
ゆれねこ
   

皆さん、あけましておめでとうございます〜(遅
今年はいいことあればいいのに・・・・

>年賀状
そういえば、誰にも送らなかったから(葉書は)こなかった
なぁ・・・・(^^;

>百鬼夜行
自分はいまだに買うか買わないか検討中・・・
ととねみぎさんの巨大イラストを見たいけど、お金が〜(^^;

去年のような災害がないことを祈りつつ・・・
よいお年を・・・。では。
削除



Re:あけましておめでとうございます 2005/01/04 (Tue) 15:49
   

あけましておめでとうございます。何とか生きてます杪です。
返信が遅くなって申し訳ないです。
KUさんすみません、無しとか言われてましたけど言ってしまいました。(^^;
それでは一気に返信をば。

>duskさん
あけましておめでとうございます〜。
私は年賀状は来ませんでした…。orz
メールばっかりです。ビバデジタル社会。w

>ジュニアさん
あけましておめでとうございます。ノ
私も何か目標を立てないといけないんですけど…。何にしよう…。(^^;
>某大手
知り合いがよく行くらしいので話には聞いてた〜。ってくらいですけどね。(^^;
かなりの時間並んで買ってきた。とか。w
>犬耳咲夜さん
私もはじめは氷川さんからだったと…。
>冬コミ
駅でも入場規制ですか…。
そこまでとは…。(^^;

>KUさん
あけましておめでとうございます〜。
私も去年単位を落としてしまったので今年こそはっ!w
>萃夢想
私はホワイトキャンバスで他のと一緒に予約していたためかいまだに手元にありません。(汗
は〜やくこいこい す〜い〜むそ〜お〜 w

>ゆれねこさん
あけましておめでとうございます〜。
ととねみぎさんの巨大イラストは私も見たいです。w
でもお金がぁ〜。あぁ〜。orz
去年まではこの時期お金あったんですけどね…。orz

ネットにつなげる時間が限られているので簡単な返信になってしまいましたね。申し訳ないです。
それでは今年もいい年でありますように〜。
削除




[113] レスが長くなったのでこちらで〜2nd 2004/12/26 (Sun) 21:51
ジュニア
   

とは言え杪さんの書き込みが非常にキリが良いので、2nd建てて良いやら悪いやら。

>某大手
まぁ、日本語訳で「見栄を張る」だとか「異彩を放つ」とかいうサークル名ですね。実は自分もここ好きなんですが、前回から行ってません。(ぉ

>音楽CD
やっぱり東方ストライクが欲しいですね〜。大体の音楽CDは相方が買ってきてくれるんで安心です。(´ー`)

>萃夢想
二重の苦輪は半身が全く別の動きをできるってのが厄介ですよねぇ。動きをトレースするだけならボムで距離とってアミュレットで…。
うぅ、今回では咲夜さんが使えないのが痛い…まともにコンボ出切るのは、自分は咲夜さんしかいないのに…。(つдT)

>精霊
はっ!精霊のことすっかり忘れてました…!あ、妖精は紅魔2面の大妖精が居るってことでひとつ。(名前無いじゃん
削除




Re:レスが長くなったのでこちらで〜2nd 2004/12/27 (Mon) 13:23
KU
   

>某大手
…英語苦手でわかんねぇ…(それでも大学生がか…)
ん〜直訳だとまずいのかなぁ…。

>音楽CD
自分が調べた所によると、10カ所くらいはあるみたいで…。やばい。

>二重の苦輪
自分は妖夢の動きをトレースしているようにも感じましたが…。なんか、時差を付けて同じ行動をしていると…、ただ、動作を潰したりしても予定動作を本体以外がやっていてどんどん恐ろしく…。
まぁ…じぶんの勘違いでしょうけど…(ぉ
というか、妖夢が一番スペルカードを安定して使いやすい…。

>精霊
他にも気になるのは
紅魔郷では犬(咲夜)←(ちょっと無理があるかな?)
妖々夢では猫(橙)、狐(藍)
永夜抄では鳥(ミスティア)、兎(ウドンゲ、てゐ)
(リグル、慧音は微妙なのでこの際保留)
…今度はどんな動物が…。
…やべぇ、熊を想像しちまった…。
恐くなったので、これにて(もう安全でしょうけどね。)
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜2nd 2004/12/27 (Mon) 17:25
   

見難くなったらスレ建てていいですよ〜。
というかお願いします。w

>某大手
大半があそこですか…。まさかそれほどとは…。(^^;

>音楽CD
私も夢違科学世紀以外だと東方ストライクが楽しみです。
ほかのも期待大。w
通販待ちですががが…。orz

>二重の苦輪
私も本体と少し違う動きをしているように感じました。
かなり練習したのですが、いまだ取れず…。orz
私は今のところ、霊夢を使っています。
後々、魔理沙になりそうですが。w

>精霊
確かに大妖精がいましたね。紅魔郷は最近Exしかやってないから忘れてましたよ…。(^^;
小悪魔はむむむさんが印象的だったので覚えていましたが。w

>動物
たしかに咲夜さんは犬っぽい…と思いますよ?w
悪魔の犬ですし。(ぉ
熊が出てきたらどのようなものになるんでしょうかね〜。
Ex慧音っぽい?(^^;


えと、恐らく30日〜翌年2日くらいまでレスできないと思います。
本当に申し訳ありません。結局実家でネットができなくて近くの図書館でやってるので…。(^^;
せっかくCG作ってたのにぃ〜。orz



削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜2nd 2004/12/28 (Tue) 13:59
ジュニア
   

>某大手
まぁ熟語ですからねぇ。と言うかこれだけで分かった杪さんすげぇ。w
一応コミケで一番長い列っぽいので、それだけで分かりやすいものですが。漆黒の○事件(笑)により毎回東ですから、東方な人は多分ずっと縁がないのかもー。

>音楽CD
見返すとほんと多いですねー。でも通販待てばいいやー。
問題は…委託されない本の方ですね。そういうのって大抵コピー誌だから50部限定とかだったり…。orz

>動物
紅魔郷はボム時に変化するお嬢様のコウモリ(姿)とかもどうでしょう。(ぇ
しかし悪魔の犬だからって犬耳付け始めたの誰なんでしょうね。氷川さん?(;´ー`)
熊ですか…むしろ弾幕が気になりますね。
自分は九尾(藍)が居るものですから八犬伝の八房とか…と思いましたが犬は既に咲y(ry

ところでコミケは冬として珍しく雨が降りそうですね。2日目は朝晴れ昼曇りとベストですが、1日目は悲惨な可能性が。(汗
どっちにしても1日目は行き(行け)ませんが。(ぉ

>30日〜翌年2日くらいまでレスできない
気にせずとも〜。ヽ(´ー`)ノ
年末年始なんてそんなもんですよ。特に東方界隈の人はきっと萃夢想で忙しゲフンゲフン。
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜2nd 2005/01/01 (Sat) 02:19
KU
   

あけましておめでとうどざいます。

>某大手
漆黒の○事件…。なんかいぃ響き…。
でも、わかね。(外国語の成績一番悪かったです。

>音楽CD
なんだかんだいって、友人が殆ど回収してくれました。
よって、2桁の音楽CDが手元に有るわけで…。萃夢想
をやると聞けなくなるわけで…。

>萃夢想
ラスボスの最後から2つ目で、パソ落ちました。
やってらんねぇ…です。(自室が寒いからノーパソで、やってる自分がいけないのですが…

>動物
熊のスペカはきっと引っ掻くような弾とかが…。
まぁ…ないでしょうけど…。

コミケはあるいみ今年は修羅場だったのかなぁ…。
初日本当に雪降ってるし…。
まぁ…2日目に行った自分は関係ないですが…。
でも、寒かった…。
んで、最初に萃夢想を手にいれにいったわけですが、…友人に頼まれまくって、値段が大きくいきなり万札出しちゃいました。本当はいけないことなんでしょうが、千円札の枚数確認するより早いんで、そっちの方が時間かからないかな…とおもって…。
んで、ひぐらし手に入れる為にまた並ぶ…。萃夢想の絵(バトル画面)が描いてある札を見て、隣の人が東方しらない人らしいのですが、バトル画面の絵なのに「エロゲ?」とか「ギャルゲ?」とか言って非難してたのには、ツッコミを入れたかったです。

>30日〜翌年2日くらいまでレスできない
気にしなくても全然大丈夫ですよ。
だから、レスに『レスが遅くてスミマセン』とかなしですよ〜。

ではでは…今年がみなさんにとって、良い年でありますように…。
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜2nd 2005/01/01 (Sat) 13:40
ジュニア
   

今思えば東方って東方なのに西館販売なんだなぁ。
はい、どうでもいいですね。(笑

あけおめ話はまぁ上のにしときます。

>萃夢想
ごめんなさい結局コミケ行きましたごめんなさい。orz
前に人間・妖怪・幽霊・悪魔・神・精霊等が出てるから次は〜って話しましたが、すっかり忘れてた種族がいましたね。パチェも忘れてたんだからあたりまえ?w
あんまり言うとネタバレですからこれ以上はアレですが。
即日ショップ委託なようなので杪さんも直ぐに入手できますねー。

んでコミケはもう死んでました。
夢違を諦めるなら2時くらいに並んでも大丈夫だったようですね。どっちにしてももう金が無くなって…。ひぐらしが…。orz
いい思い出はすしーさんとひろさとさんにスケブ貰えたことか。夢(笑)に一歩ずつ近付いてますなぁ。
しかし2日開催というのは影響が凄かったですね。
コンビニが朝入場規制するのはいつものことなんで慣れてますが、まさか駅までとは。
「只今ホームが人(と同人誌)でいっぱいですので、少々お待ちください」なんつわれて上で待機なんて初めての経験でした。w
削除




[114] レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/22 (Wed) 01:56
   

ジュニアさん、計算結果は正解です。
交通費をもう少し安くする方法もあるにはあります。でも電車に乗っている時間がシャレにならないことになってしまうので、この方法は却下。w
それでも、夏には行きたいですね〜。(^^;

QOHは私自身から手を出したわけではなく、友人がはまっていたのでその友人からムリヤリ・・・。
なので、あんまり上手くはないです。w

>カウンター
実は私も5000HITを超えて結構経ってから気づいたんです。(^^;
このカウンターはレンタルですので表示が遅いんですよ。
だから私も表示される前にBBSとかに入ってましたし・・・。
ジュニアさんが気づかなかったのもムリはないかと。w
そういうわけで日記にも書いていませんが、改めましてありがとうございます。m(_ _)m
削除




Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/22 (Wed) 23:54
ジュニア
   

計算と言うような物でもないんですが…。確かに電車で片道4時間とか絶対に耐え切れませんね。寝てもせいぜい2時間。
しかし夏まで保留ですか。…夏か…。
そういえば話に聞いたことがあるだけなんですが、2年半前の夏では異様に臭くて、女性スタッフさんが泣きながら「お願いですからお風呂に入ってきてください」とか言っていたとかなんとか。
それ以降、夏は連続で雨降りなんで、自分は匂うコミケを体験したことが無いんですけどね。
…と言うかもう東方しか回らないので、東方が西である限り永遠にその体験はしないんですが。w

しかし気付けばいつもこれくらいの時間に書き込んでるなぁ。思えば最初にここ書き込んだときも、これくらいの時間だったような気がします。
もうそのログは残っていないようですが…。
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/23 (Thu) 01:11
   

電車に4時間くらい乗るのは実はちょっと慣れています。
実家が東京とは逆方向に向かってそれくらい時間が掛かるところなので・・・。w
夏も行けるかわかりませんが、出来れば行こうと思っています。
>女性スタッフさんが泣きながら
そ、そーなんですか?それはなんとも・・・。(汗
女性の涙は天候を左右しますか。
確かに過去2回の夏コミでは雨が降ってますしね。
寒かったみたいですし・・・。
それにしても、匂うコミケ・・・体験したくねぇ〜。(^^;
でも、西館ではそういう体験をしなくていいというのは幸運ですね。w

>書き込みの時間
確かにこれくらいの時間ですね。(^^;
最初は・・・ってログがローカルにも残ってないぃ〜!!
ゴメンナサイ・・・上書きしてしまったようです・・・。lllorz
でも、確かこれくらいの時間だったかと思います。
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/23 (Thu) 02:11
KU
   

>片道4時間
…絶対に耐えられない…。まぁ…小説4.5冊を与えられたら問題ないですが…。
ちなみに、前の夏コミ三泊四日で一人1万3千に宿泊費を抑えましたよ自分。まぁ…多人数なので出来た荒業ですが…。
さらに言ったら、コミケ行ったのは今年と去年だけなんですよね。…2回とも雨に打たれてる…。
そういえば、凍えていた記憶が…。
というか、最初からコミケ東方関連しか行ってないな。自分。

>「お願いですからお風呂に入って来てください。」
あらら…。自分は、良くない話ですが毎年徹夜組がいるそうで、かなり『殺気だっている』そうで、怖いという話は聞いたことがあります。
というか、西なら匂わないんですか?

>書き込み時間
…自分って書き込み時間がまちまちですね。

自分の学科ないで密かに、なぜかギルティがはやりだしてる…。なんでだろ?
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/23 (Thu) 09:22
   

>片道4時間
私の場合、寝たり本読んだりして乗り切っています。(^^;
それにしても、イベントに行くのは関東近辺に住んでいないとやっぱりちょっときついみたいですね〜。
私の場合、関西なら比較的安く行けるのかな?


>徹夜組
あ、やっぱりいるんですか・・・。(^^;
徹夜で待っているのなら殺気立つのも無理はないですね。
というか、そこまでするのはちょっと・・・って感じです。w
気持ちはわからないでもないですが・・・。(^^;

>書き込み時間
たしかにKUさんはまちまちですね〜。
私は基本的に寝る前とか暇な授業中とかに返信しています。(ぉ

たまになぜか流行り出すゲームってありますよね。
私の友人の間でなぜかマリオが流行ったことがありましたし・・・。
かなり古いマリオが・・・。(^^;
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/23 (Thu) 13:28
ジュニア
   

たまにはこんな時間に書き込んでみる。と言っても今日たまたま書き込めるだけですが。
と言うか流れ速杉。w

>徹夜組
なんか『居る』どころの話じゃなさそうですよ。(汗
どうやら徹夜組だけで1万5千人くらい居るそうです。
最初は何の予備知識も無かったんで、色々と調べたわけで。ちなみにこの情報源は友です。(マテ

>西
西は匂わないと言うか、匂ってるんでしょうけど、西館の構造上と人垣上(笑)風通しが良いのと、東に比べた人口密度の低さでそんなに気にはならず。何しろ雨降りでも東の方は蒸して匂t(ry
それに暑い夏だと最悪なのが、人とすれ違った時、相手の人の汗を自分の腕がワイパーのように…なんてことも。(笑
故に東ではあまり汗をかかない人は不利…! いやそういう問題じゃないですが。

流行りだすゲームですか。急にぷよぷよが出てきましたね。フィーバーはみんなやってないのに。
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/23 (Thu) 17:24
   

うへぁ〜、おなかいたひ・・・。orz

確かに最近、みょんに流れが速いですね。
ありがたいことです。w


>徹夜組
1万5千って・・・多杉っ!
そんなにいるんですか・・・。取り締まる方も大変だ〜。
というか取り締まるのなんてムリっぽいですね。(^^;
私も全く予備知識がないので今のうちにいろいろ調べておこうかな。行っても後悔しないように。w


>西
夏なら3日で10万人以上の人が参加するって聞いたことがありますが・・・。たしかにそれほどの人口密度だと人の垣ですね。w
満員電車も真っ青・・・かどうかは行ったことがないのでわかりませんけど。w
でも、雨が降ったら東は災難なような気が・・・湿度が多くて蒸れそう。(ひどい
>相手の人の汗を自分の腕がワイパーのように…
うをっ!それはつらひ・・・。タオルが何枚いることか・・・。orz


ぷよぷよですか・・・。こちらは1日だけ流行った(?)ような・・・。(^^;
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/23 (Thu) 22:32
KU
   

流れが速い…。ん〜何ででしょうね。冬コミが近いから…かな?まぁ…自分に関しては家でネットが普通に出来るようになったからかなぁ…。

>徹夜組
一万五千人…。そんなに…、ありえねぇ。スタッフに人達が哀れに感じてきます…。まぁ…スタッフやっている友人の話では夕方から並んでいるとか聞きますんで…嫌な光景だ…。

>西
風通しが良いんですか…。…ん?そういうことは冬は寒い?

>ぷよぷよ
ぷよぷよは昔のキャラ達の方が良かった気が…。
まぁ…コレは世代差になるのかなぁ…。(自分の歳を感じた瞬間)

テイルズ…弟が自分の4倍以上やってて凄く辛いです。(どうでもいぃか。)

削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/24 (Fri) 01:01
   

そういえば、当HPの開設当初のKUさんの書き込みは大半が深夜でしたね〜。最近は時間がまちまちのようですし。
何はともあれ、自宅のネット開通おめでとうございます。激しく音速が遅いですが・・・。(^^;

>徹夜組
夕方からですか・・・。でも、1万5千くらい居るのならそれくらい早くから並ばないと早く買えないんでしょうね。
それにしても、友人にスタッフの方がいらっしゃるんですか〜。それは裏話とかが聞けそうですね。w

>西館
寒いのいやぁー!
いや、まぁ東館よりも暑さはマシってくらいでしょうけど・・・。w

>世代差
やってる人はレトロなゲームもやってますからおそらく年代は大丈夫です!
そんなこと言われたらおそらく私もやばい歳に・・・。orz
いや、でも最近体力が格段に・・・。_○□=

あ、日記に書き忘れていましたのでここで。
明日からちょっと実家に帰らせていただきます。(言い回しが微妙ですねw
今回は実家でネットが出来るようになったので更新は滞らないと思いますが一応連絡を・・・。
ただ、明日はBBSとかの返信が遅れるかもです。(^^;
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/24 (Fri) 12:17
KU
   

>明日からちょっと実家に帰らせていただきます。
言い回しが夫婦喧嘩した奥さんのような台詞に感じるのはなんでだろ。別に文章として問題ないと思うのに…。
帰省ですか、もうそんな時期なんですね。ゆっくりなさってくださいね。

>書き込み
たしかに前は大学かバイト先でしかネットが出来なかったですからね。どうしても深夜になりやすかったんですけど、最近は時間に余裕が出来てきて(正確には休みへと近づいてレポートが無くなったもしくは制作中に休憩で…って感じで覗いてますね。(そもそもバイトで終わるのが明け方なので生活習慣が曜日に因ってまちまちというのが一番の要因か)

>top絵
来てみて、うおっ!って思いましたよ。雪を見上げる構図。こういうの大好きです。賛美歌も雰囲気でてますよ。(でも、なんで神って名前がいくつもあるんだろう)
クリスマス…昔は楽しみだったのに、今じゃ雪がぁ〜って感じですからね。
子供はクリスマス(プレゼント)→正月(お年玉)のコンボが好きですからね。今じゃいとこにお年玉をあげなくてはいけないような危機に陥って…、これでも今度成人式を迎える歳なんだけどなぁ…と悩んでます。(というか、学生さんにお金を強請るないとこよ)

では、これにて。
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/24 (Fri) 13:10
   

本当は帰らないほうがゆっくり出来るんでしょうけど・・・。
どこかの誰かさんのおかげで私的な時間が無くなっていくぅ〜。orz

>書き込み
休憩のときにでも見に来てくださってるなんて・・・。恐悦至極ですよ〜。w
私はKUさんとは逆でレポートとかが あうぁ〜 という状態になっていますが・・・。冬休みなのに・・・。

>TOP絵
喜んでいただいて幸いです。
実は似たような構図(上からの見下ろし)でラフまでは描いていたのですが・・・。余りにもこりすぎてしまい間に合わないと思い断念・・・。
それにしても、10の位に2がつくと年末はつらいですね。
私もお金ないのに〜。
顔では笑って、心では「もってかないで〜。」とか。w


では、行ってきます〜。
といっても返信は明日の午前中には出来るようになると思いますが。w
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/24 (Fri) 20:52
ジュニア
   

流れHAEEEE!!
いや、とてもよいことですね、はい。

>徹夜
でも1.5万人のうち2千人ほど東の某大手サークルさんが持ってっていくので大して気にならないという話も。11時くらいにそこ見てみたらほんとに2〜3千人くらい並んでましたし。
あ、某巨大掲示板の方で夏の徹夜中に永夜抄の話をしてるのがよくみられたという事なので、朝に来る東方目的の人もピンチな気配ですが。w

>TOP絵
いいですねールーミアっぽさが。
白いルーミアなんかルーミアじゃない…と思う。(ぇ
そういえば神という言葉で気付いたんですが、東方には人間・妖怪・幽霊・悪魔・神と出てるのに天使だけ出てませんね。
(´‐`).o○
あぁ、靈異伝にサリエルが居たっけな…でも昔過ぎかな。

ところで最近出たほうの萃夢想をやったんですが、妖夢強〜。
でも曲が気に入ったので何度も争いに行くわけです。
ますます欲しくなりましたな。もう行くかな。そして死ぬ。

しかしいとこですか。もう随分いとこの顔を見てないもので、けっこう顔も忘れかけてたりします。(ぇ

それでは実家でごゆるりと〜。(違
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/25 (Sat) 22:52
KU
   



>徹夜
1.5万人のうち2千人ほどが東に某大手サークルですか…どこだろ…。でも、東方もピンチか…。東方にも2千人ほどが…?…どれだけ欲しい物が手にはいるかなぁ…。っか、今回音楽CD多くないですか?

>萃夢想
アリスと妖夢を練習中。アリスの近距離の弱さが…。たぶん手に入れたら、パチュリー・フランドール・アリス・妖夢は本気で練習します。(一部出るかどうか解りませんが…。)

>いとこ
いとこ総勢8名内5名がお年玉対象者…。結論は親戚廻りはしないことに決定…。

>天使
一番東方の世界観では使いにくそうだなぁ。(だからかな?)
基本的には人間と妖怪の世界ですからねぇ。
次は何が出てくるか…。
妖精・精霊とか出てきたりして…。
(これで天使が出たら、うっそぉ〜んって感じですが)

あぁ…冬コミが楽しみやら怖いやら…。
削除



Re:レスが長くなったのでこちらで〜 2004/12/26 (Sun) 15:33
   

返信が遅くなって申し訳ないです。
実家でネットができるはずでしたが、変なことになってしまいまして…。
結局できないのかよ〜。orz
さて、どうしようかな〜。(^^;

>音楽CD
確かに結構多いですね〜。
いろんなところの視聴版を聴きましたがレベルが高くていいのばかり。期待大です。w

>TOP絵
実は赤にするか黒にするかで悩んだのですが、結局は黒にしてしまいました。w
やっぱりルーミアは黒でないと。
たしかに天使はいませんね。今のところ出す要素がないからかな?悪魔はいますけど…。

>萃夢想
妖夢つよ〜。
私も妖夢で苦戦中…。二重の苦(だったかな?)がかなり苦手です…。
取れる気しない〜。

では、冬コミがんばってください〜。
削除




[115] さむ〜。 2004/12/18 (Sat) 23:32
ジュニア
   

寒いからって感じるのは「冬」ではなく、「冬コミ」ですが。
うぉぉ…生粋の同人オタでスミマセン。(挨拶
あぁ冬行きたい。我が友人はこれからの人生を棒に振る覚悟で行こうとしてます。本当は止める立場なんですが、ついて行きたくなる自分は死刑決定。
コミケオフとかこっそり憧れてます。理由は手分けして買えるから。(笑

ついでに。旧作は実際に見るとそんな難しくないんですが、やってみると難しい。
当たり判定の差とか画質の違いでどうにもできないのです。気にならない人が羨ましい。
それにゲームパッド使えないっていうのも大きいです。
実機でやると違うのかな。んでもPC98実機は物置の奥底に眠っているので、しょうがなくエミュレータでやってるんですが。

ところでようやく本題。
今更かよ! って思うんですが上のメニュー(?)で「information」が「informatino」になっていることをご報告です。
削除




Re:さむ〜。 2004/12/19 (Sun) 00:40
   

なるほど、「冬」に「コミ」が付きますか。(笑
確かに私も冬と言えば?と聞かれたらクリスマスや正月よりも冬コミと答えてしまいそうです。(^^;
未だかつて行ったことはないですが・・・。
>我が友人はこれからの人生を棒に振る覚悟で行こうとしてます。
本当はここで「止めないとまずいですよ?」と言わないといけないはずですが、「たまには息抜きも必要ですよ?」とか煽るようなことを言ってしまう私も死刑決定。w

旧作は、難易度的には難しくないけどそのほかの要因で難しく感じるということですか・・・。
それにしても、パッドが使えないのは痛いですね。
仕方のないことでしょうけど・・・。(^^;

>本題
うへぁっ!ホントに'o'と'n'が逆になってるー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかもトップページ以外全部だし・・・。
タグ打つのめんどくさいからってコピーしたのが間違いだった・・・。orz
今まで気がつかなかった私はアフォですね・・・。

何はともあれ報告ありがとうございます〜。m(_ _)m
削除



Re:さむ〜。 2004/12/19 (Sun) 20:54
KU
   

>寒いからって感じるのは「冬」ではなく、「冬コミ」ですが。
自分は同人の世界を知ったのがここ数年(曖昧だなぁ)なので寒いといったら雪が…そして、恐ろしい想像が…(以下自粛)
ちなみに、冬コミ行きますよ。最近まで行く予定は無かったのですが、急遽行くことに…。

>ついでに。旧作は実際に見るとそんな難しくないんですが、やってみると難しい。
確かに…あるいみ自分は諦めました。移動速度にばりばり違和感を覚えますし…。
>ゲームパッド使えない
実は使う方法は無いわけでは無かったり…。
ん〜。教えた方が良いのでしょうか…?

そうそう13日の日記でですけど、星空はいぃですよね。特にこの季節は澄んで見えますし。ただ、寒いのが辛いですけど…。でも、帰宅中に思わず見上げてしまうんですよね。星には詳しくないんでアレですが…。

冬休み…いぃですね。自分…まだです。(夏にも同じコト言ってましたね。)
削除



Re:さむ〜。 2004/12/19 (Sun) 23:34
   

恐ろしい想像って・・・何を想像していらっしゃるんディスカー!(汗
あ、ちなみに私も同人を知ってしまったのは3、4年の間くらいですよ〜。
ところで、KUさんも冬コミ行かれるんですか〜。
私も今回は行く予定だったのですけどね・・・。つい最近に予定外の大出費があったので行くのを断念しないといけなくなりました。orz

>移動速度にばりばり違和感を覚えますし…。
やっぱり今のとは違いますか・・・。
今度なつめ屋の偉い人に会ったときにでもやらせてもらうとしますか。w

この季節の夜空は本当に好きです。
でも、私が今住んでいるところは空気が悪いのか少し見えづらいです。全国的に多少有名な工場がありますし。スモッグもくもく
でも、やっぱり学校の帰りとか夜遅くに外出しているときは空を見上げてしまいますね。

冬休みには入りましたけど・・・名目上だけの冬休みと言うか・・・(^^;
削除



Re:さむ〜。 2004/12/20 (Mon) 00:12
ジュニア
   

そか…KUさんは行くのですか…。杪さんもど(ry
予定外の大出費…この時期は大出費イベントがいっぱいあるので予想はちょっとできませんがw
うわああ行きたい…萃夢想とひぐらし解が凄く欲しいです。orz
でも買った同人誌の冊数が200冊越えちゃって置く場所ないので、そこも困りどころですが。

>同人の世界を知ったのが
自分は丁度5年前かなー。兄貴経由です。初コミケが2年前。
それ以来コミケとレヴォだけは欠かさず行ってたんですが、今回は…。

>パッド
まぁ…エミュの機能を使えばできないこともないんですが、斜め移動がたまに無反応なのが凄く痛いんですよ。
ツールとかもあるんでしょうが…まいいやーとか。(ォィ
一応昨日キーボードで東方幻想郷をクリアできたんでよしとしたい所です。ヽ(´∀`)ノ Exで幻月にも会えないのは…。orz

星空ですか。自分も流星群を見ようと外出てみたんですが、この地域だけ見事に曇ってたんで泣きそうになりました。
山で田舎なんで空気は澄んでいるんですが…。
削除



Re:さむ〜。 2004/12/20 (Mon) 00:51
KU
   

>恐ろしい想像って・・・何を想像していらっしゃるんディスカー!(汗

一度雪がつもりすぎて家からでれなかった(物理的に)ことが有りまして…。正直、いやぁ〜…って感じですよ。(それほど場所が可笑しい)

>でも買った同人誌の冊数が200冊越えちゃって

そんなにあるんですか…何が出てくるか恐ろしいコトになっているのでは…。

>同人の世界

自分が同人知ったのは、たしか2年前…。友人に東方かメルブラをさせられたことが原因かなぁ…。全部友人のせいですけどね。メルブラとかEFZとかの対戦相手にさせられて…。ギルティとかでも虐められてたなぁ…。(勝率数%)

>冬コミ

ある友人が某サイトの絵(咲夜さん関連)を見て行く!と言われて行くことに…。まぁ、萃夢想とひぐらし解は絶対に手に入れに行きますけどね。(他は…数カ所いければ問題無いです。)
ちなみに最初諦めてたからお金なし。…貯金おろすしかないのかなぁ…。

>旧作

ノーコンでクリアできるのは夢時空だけだなぁ…。
へたれなんで…。
パッドはあるフリーソフトを使ってます。キーボードはするだけ滅入ります。
削除



Re:さむ〜。 2004/12/20 (Mon) 03:20
   

実は、夏コミに行かせてくれなかった原因が冬コミも行かせてくれないのです・・・。
夏はその原因の友人が留学するからという理由で送迎会に駆り出され・・・。
今度は電子辞書を通販で買って送ってくれ〜。金は帰って返すからとのことで・・・。軽々しく請け負うものじゃありませんね。おかげでお預けを食らう羽目に・・・。幸い詐欺じゃないのはわかっていたので後でお金は返ってきますが。
まぁ、その友人ががんばってるのならいいかな〜と・・・。(汗

同人の世界を知ったのは私の場合友人経由になるのかな?その友人に18禁ゲームをやらされてそれがきっかけになって同人にも手を出してあれよあれよと・・・。自分ではまって行った気もしますが。(^^;
それにしても、メルブラとかEFZとかはやっぱり定番なんですね〜。あとQOHとか・・・。私も格ゲーは苦手なのでやられっぱなしでした。w

>旧作
確かに何かのツールを使うのがめんどくさいっていうことはたまにありますよね。見つけるのがめんどくさいからとか。w
でも、私もキーボードプレイは出来れば避けたいです。手がつりますし。w

>一度雪がつもりすぎて家からでれなかった
マジですか・・・。そんなことってやっぱりあるんですね〜(^^;
私は実家が九州なので雪は1年で1日か2日くらい。それでも積もるのはちらほらと・・・。ってくらいなのでちょっと想像しづらいですが・・・。(汗

そういえば、13日は関東は曇っていたところもありましたね・・・。私のところも少し見づらかったですが少しは見れました。たしかにこういうときにタイミングよく曇ると泣けますよね。
流星群は年に何回かあるようなので曇って見れなかったのでしたら次をお楽しみに〜って所でしょうか。(^^;
削除



Re:さむ〜。 2004/12/20 (Mon) 23:55
ジュニア
   

なんか流れが妙に速いですねぇ。(汗
しかし電子辞書、ですか。例え私はそれ頼まれても、所持金として電子辞書買う金もないんでそもそも受けれないというわけだったり。
イベントだけなら絞れば1回4000円でなんとかなりますしねー。今回は無理そうですがw

同人の経緯は、自分は杪さんと逆だなー。
兄が漫画描いてたりとかして、そこから、同人に入って元ネタがわからないからゲームにと。
当然のように同人ゲーの最初はメルブラだったわけですよ。月姫もやる前から。(ぉ
ギルティも今ちょっとやってたり。ノーマルですらイノを越えられないヘタレですが。(;´ー`)

>旧作
幸い友人宅で東方をやる時はパッドが無いのでキーボードプレイには少し慣れがあります。とはいえやはりきつい…。
だからキーボードでも永Exなら辛うじてクリアできるんですが…旧作はそれ以前の問題もありますから。

あーもう、人生が破綻する覚悟で行こうかな…。(ぉ
削除



Re:さむ〜。 2004/12/21 (Tue) 01:28
   

うえ〜。なんだかかなり寒いです・・・。orz

確かに妙に流れが速いですね〜。(^^;
電子辞書ですが、私もいつもなら断るんです。
でも、たまたま金銭的に少し余裕があったので依頼を受けたんですけど・・・その結果このざまです。orz
それにしても、イベント1回4000円とはうらやましい。w
実を言いますと現在岡山に住んでいるのですが、コミケに行くには交通費や宿泊費など合わせて少なくとも10万くらい掛かるらしいです。

>同人の経緯
同人から入って商業のほうに・・・って感じですか。
それにしても、お兄さんが漫画を描いていらっしゃったんですか。それはうらやましい。w
私の周りには絵を描く人も少数で漫画を描く人なんてもってのほか・・・。って感じでしたし・・・。
で、同人へは同人ゲーから同人誌という順序で入っていきました。ちなみに、私が最初にやったのはQOH 99ですね。
今でも実家に帰ったら友人とやっています。というか友人にやらされてます。勝ったためしはほとんどありませんが・・・。(^^;

キーボードで永Exクリアですかっ!?それは私にはちょっとムリっぽいです。(^^;
くそぅ〜、やっぱり慣れが必要なのかぁ〜。orz
削除



Re:さむ〜。 2004/12/21 (Tue) 16:25
KU
   

>電子辞書
アレはヤバイくらい高いですからねぇ。
まぁ…貯蓄自体は無いわけではないのですが、今日似たようなコトがあって、届けたんですけど、遅刻(1時間以上)&金を渡さない&文句の3拍子だったんで、暫くは誰からも頼み事は受ける気ないですね。(おまけに感謝の台詞もなかった。)

>同人
自分も月姫やる前にメルブラやったクチですね。
メルブラor東方→EFZ→QOHの順番かな?自分は。
ギルティは持ちキャラならノーマルをクリア…かな?(最近やってないんで、相当へたれになっているでしょうけど…。)

>イベント
1回\4000ですか…。それはお手軽な…。
杪さんは岡山に今いるんですか…(きびだんごしかでてこない…)
自分は今北陸地方在住ですね。東京へは山が邪魔だったり…。
にしても、10万もかかりますか…。たしかに距離はありますからねぇ。自分は友人の家にいって宿泊費を浮かせたり…。

>キーボードで永Exクリア
絶対に自分も無理だなぁ…。昔はキーボードでSTGやってたのに…。

そうそう。2回も忘れてましたけど、5000HITおめでとうございます。(topのとこで送りましたけど、改めて…)
削除



Re:さむ〜。 2004/12/21 (Tue) 21:28
   

遅刻してお金を渡さなくてさらに文句ですか・・・。
それはひどいですね・・・。(^^;
頼みを受ける気もなくなるのはうなずけます。

あ、言い忘れていましたけど私も月姫の前にメルブラをやりました。
QOH→メルブラorEFZ→東方って感じです。
言われてみれば東方を始めてもうそろそろ1年なのかな?
ギルティは少しやりましたけど・・・コンピュータ相手にズタボロに・・・。

>きびだんご
あっ、やっぱりきびだんごが出てきましたか。w
私もこっちに来る前まではきびだんごと瀬戸大橋しか出てこなかったんですよ。(^^;
それ以外でなにかあるかと言われても何もない所ですけど・・・。
イベントに行くには少なくとも10万かかりますが、実家からだともっとかかりますから少しはマシかな〜っと・・・。

>5000HIT
KUさんからメッセージが来ているのはわかっていたんですけど、メッセージだけが送られていなかったのでわからなかったんです・・・。
改めまして、ありがとうございます。m(_ _)m
削除



Re:さむ〜。 2004/12/22 (Wed) 00:40
ジュニア
   

>岡山
いや、勝手に想像で、せいぜい埼玉かなーとか思ってたんですが予想より遥かに遠いですね…。
岡山かぁ……。(計算中)
交通費5万、宿泊(2泊3日)2万、食費1万、イベント費…。
(;´д`)
もうむしろ交通費の時点で手が出ません…。orz
交通は空路でなく新幹線なら往復2.5万ですが…時間かかりますしね…。

一回4000円と言っても、それは本当に切り詰めた状態で、所持金がそれだと2、3しかサークル回れないわけなんですが、マシなほうだったというわけですか。

>EFZとQOH
しまった…どっちにも殆ど手を出してないです…。
EFZに関しては、少し程度はやったんですけどね。

>5000HIT
はうあ! 全く気付きませんでしたすみません。
と言うかカウンターの場所を今はじめて知りました。(ぉ
というわけで今更ですがおめでとうございます〜。
削除


次のページへ12345678910111213141516171819202122|23|242526272829303132

削除 → パスワード:


■ TOP    ■ Mail



新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---